アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校でサッカーをやっていて取り替え式スパイクなんですけど、下記のような金属のスタットのものは試合または公式戦で使えますか?
雨でグランドがぐちゃぐちゃの時使う予定です

「高校でサッカーをやっていて取り替え式スパ」の質問画像

A 回答 (1件)

答えになってなくてごめんだけど、大会、会場によるんじゃないかと・・・


うちの市の大会(社会人の都道府県リーグ)だと、整列した時に審判が靴底チェックする。
あと、人工芝だと金属不可のところが多いよね。

高校の時持ってたけど、深い芝での試合って滅多になかったから殆ど履いてないし、
凄い昔で、今と比べて安全面とかいろいろ雑な時代なんでね・・・
普通の練習試合なら、監督に了解もらえば?相手チームが履いてりゃOKだし。
結局、金属スタッドで大けがさせた時の責任有り無し問題だと思うんで・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています