プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闇営業問題について質問です!

人気芸人13人がもらったギャラ(金)は特殊詐欺で儲けた金ですよね?そのギャラ(金)をもらってないと嘘をついたってことは嘘に嘘を重ねたってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

闇営業は昔から芸能界ではあります。

鶴田浩二高倉健松方弘樹北島三郎角界 大物ばかりですが50%はヤクザの新年会 親分の誕生日 跡目相続 等々きりがないです。今更と言う感じですね 島田紳助は今回の事で復帰はますます遠のきましたね
    • good
    • 1

嘘に嘘は重ねてないよ

    • good
    • 0

特殊詐欺以外でもあくどい金なんでもって感じじゃないの ?


悪い金をもらい、かつ、闇だけに、税金に申告もしない。
最低でも 2 重に悪い。
    • good
    • 1

まあ、芸人はビンボーだからね基本的に、バイトしなければ食べられない人多いんじゃない?バイトが、本業事務所の収入より多い場合も売れない芸人は多いんじゃないの⁈


可愛そうだよね。
    • good
    • 1

出演回数=ギャラの金額の程度じゃないですよ。

芸人ですから他出演者よりギャラは安いだろうし歩合制で丸々もらえるわけではないでしょう。それに相手は詐欺グループでも芸人は芸を披露して真っ当に稼いだものです。
今回の謹慎は会社に詐欺グループに営業をしたことを黙っていたこと、ギャラをもらっていないと嘘をついたことにより吉本と自分達の名声を貶めた反省をさせるためのものです。第一何もしなければ普通に世間から淘汰されますので会社としてはそうならないための対策ですから。
それをマスコミはまるで犯罪者みたいな報道を繰り返していて見ていて笑ってしまいますね。最近のニュース報道は異常です。
    • good
    • 0

>そのギャラ(金)をもらってないと嘘をついたってことは嘘に嘘を重ねたってことですか?



嘘はついてたけど、「嘘に嘘を重ねた」ということはないと思います。
今回の嘘は「ギャラをもらっていない」ということだけですので。
    • good
    • 0

そうですよね。


税務署も怖かったのでは?
    • good
    • 1

人気や所得の大きく違う13名が揃いも揃って同じとは思えないんで、雰囲気とかでも何も気が付かず知らない人、なんとなく気が付いたけど既に聞くに聞けない人、はっきり言われてないから知らないままを決め込んだ人、知ってたけど引くに引けなくなった人・・・っているんじゃない?



でも、紳助さんの件もあるんで、まぁ、知っててやる人は居ないと考えましょう。

発覚直後に数名の方が、”ギャラはもらってないけど・・”って、枕詞で揃えたように言ってたでしょ?不自然だった。報道の仕方かな?
これに関しては脱税の疑いですが、以前、生活保護で攻められた芸人さんの状況を鑑みて、人気のある方々の方から、ノーギャラで合わせようって言ったんじゃないかな?
売れてなくて生活も苦労してる芸人なら、正直に話せばインパクトも小さかったし、世間も多少は優しく見てくれるんだろうけど。
世話になってる方に言われたら付いていくのが義理だしね。

まぁ、売れてる人は、お金の問題じゃないからねぇ。億近く稼いでりゃ、100万収入増えても、追徴課税はそんなでもないだろし、直ぐに納税すればいい話。。実際にも、ギャラとして受け取るんじゃなくて、後輩奢る時に入江氏に顔出してもらってその場の支払い、飲み会要員の調達・・ってのが真実かも。
なので、もらってないのは本当かも知れないけど、そっちはノーギャラ、売れてない人はギャラで・・・ってのも変だから話合わせちゃったんかな?残念。
とはいえ、人気商売だから、上述の生保とかの反響見たら、払えばいいんでしょ?って話じゃないわな

会社を通せば・・っていうけど
所属芸人に嘘つかれるような会社が、プロの詐欺集団の身体検査できる実力あんのかね?コインチェック出川さんの例もあるじゃん。
そうなれば、会社通したら、”社長の顔が怖そうだなぁ・・”とか本来は通る案件も通らなくなる。
売れてない人にしては死活問題だし。もちろん自己責任ではありますが・・・
    • good
    • 0

こんばんは、コンビニでお弁当を購入して、温めますかと、いわれ当然のように温めをたのみ、そうしたら温め過ぎで、おかずの唐揚げがカチカチになっていました。

見た目じゃあ解らないけど、クレーム言った方が良いですよねー?
    • good
    • 1

そのとうり、追放したほうがいいかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!