プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産デイズルークスでスタートを軽く押してエンジンかかってない状態で音楽聴いてたら勝手に消えましたなんでですか?

質問者からの補足コメント

  • Bluetoothじゃバッテリーは上がりませんか?

      補足日時:2019/06/28 12:30

A 回答 (5件)

オーディオの抜釘ー消費を検知して ACCをOFFにしたのでしょう。


バッテリー保護回路です。
Bluetoothは通信方法で 電気消費の話ではありません
バッテリーの電気消費はオーティオを作動させるから消費します。
エンジンOffで 車の電装を使う事は、しない方が良く 普通しません する人ってバカだと思います。

そこで音楽聞く必要が無い
車は、走る為の物 走行中のオマケ的に ラジオやCDなどが聴けるだけ
走行用のバッテリーを違う目的 多くの電力を使う事は、止めた方が良いです。
    • good
    • 0

ACC/アクセサリー



>勝手に消えましたなんでですか?
 12Vのバッテリーが上がるのを防止するため

>Bluetoothじゃバッテリーは上がりませんか?
 スピーカーから音を出すために12Vバッテリーから電源を消耗する。
 エンジンを掛けていればオルタネータ(発電機)が稼働するので
 上がる心配は減る。
 発電量以上に消費したら、エンジンが掛かっていてもバッテリーは上がる。
    • good
    • 0

エンジンが掛かってないからバッテリーあがり防止です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防止のために消えたんですか?
あの状態をなんて言うんですか?
速度のメーターも光ってない状態です

お礼日時:2019/06/28 14:46

> Bluetoothじゃバッテリーは上がりませんか?



音を出しているのは車のオーディオならバッテリーは上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なかった、でも勝手に消えたんですよね
なんででしょ

お礼日時:2019/06/28 14:45

バッテリー上がりを防止する機能(日産デイズ/B21W)


https://www.kei-car.xyz/dayz/battery-rising-prev …

ACC電源オートカット
ACC(電源モード)ONの状態が続くと、オーディオなど、ACCの状態で動作する装備の電源を自動的にカットしてくれる機能が付いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!