アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の4月以降、オーストラリアへワーキングホリデーに行くことを計画中です。

現在、サイトを網羅して情報収集していますが、オーストラリアの各都市に関する特徴がつかめず、苦労しています。(観光名所・物価などは分かるのですが…)

私が知りたいのは、オーストラリア各都市の花粉情報です。私は、スギ花粉アレルギーで、日本の春には、喘息・目の炎症を起こします。喘息は、ひどい発作が起こることもあり、通院していたときもありました。その他の季節は、生活になんら支障なく過ごせます。

はじめは、メルボルンに焦点を合わせていましたが、花粉が多い街で有名とのこと。
オーストラリアに在住の方、または経験のある方、花粉の多い街・少ない街・また、その時期を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



直接の回答ではありませんが、こちらで質問されるよりも
在住者や在住経験者がたくさん出入りしていて
おそらくはよりよい回答が得られると思われるサイトをご紹介しますね。
すでにご存知でしたらごめんなさい。

「My Style Australia」
http://aussie.australia.jp/bbs/

「豪州屋便利帳」
http://www.australiajapan.com/
こちらのtop画面左下の方にある「Q&A掲示板」をクリックしてください。

参考URL:http://aussie.australia.jp/bbs/,http://www.australiajapan.com/
    • good
    • 0

パース在住です。


私の知り合い(どちらも日本人)も花粉症で、今年は8月下旬~10月下旬ぐらいまで、症状(くしゃみ、鼻水、目のかゆみ)に苦しんでいました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パースでも症状が出るのですね。時期も分かり、出発は8月は避けようと思います。慣れない土地で、症状に苦しむのも不安ですので‥。
大変参考になりました。
その他の都市の情報が分かりましたら、また教えてくださいね。

お礼日時:2004/12/21 16:47

質問が、昨年の日付ですがまだ受付中のようですので書き込みます。



7年ほど前ですが、シドニーに1年滞在しました。あちらの初夏にあたる時期(9月~11月にかけて)に、ゴールデンワラター(アカシアのような花)が咲き始める頃に、Hay Fever(花粉症)の症状の人が出始めるようです。
私の場合、花粉症ではありませんがアレルギー体質ですので、心配していました。(実際は、アレルギー症状はでませんでした。)
日本で花粉症だからと言って、現地で必ず症状が出るとは限らないと思いますが、念のため発作が出た時の吸入薬・アレルギー性結膜炎用の目薬などは持参した方が安心だと思います。

環境が変わると、全然でない人もいるようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。しばらく見てななかったもので…
回答ありがとうございます。その後、メルボルン在住のオージーに聞いたところ、メルボルンに杉はあまりないとのことでした。花粉にもいろいろあるんですよね!

お礼日時:2005/04/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!