アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今度、シドニーに行ってくる」
と言われたら、オーストラリアとアメリカのどちらを想像するものなのでしょうか?

恥ずかしながら、海外都市にあまり関心がなく、「シドニー」と言われたらどちらを想像するのが一般的なのかよく分かりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

どっち?と言うより、シドニーと言う都市名は少なくとも4カ所もあります。



1.シドニー - オーストラリア、ニューサウスウェールズ州の都市。
2.シドニー (ノバスコシア州) - カナダ、ノヴァスコシア州の都市。
3.シドニー (ブリティッシュコロンビア州) - カナダ、ブリティッシュコロンビア州の町。
4.シドニー - アメリカ合衆国、モンタナ州の都市。

普通はオーストラリアの大都市であるシドニーを想像するでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさん、素早く教えていただきまして悩みましたが、一番、詳しく教えていただいた方をBAに選ばせていただきたいと思います。

お礼日時:2023/02/09 13:41

普通はオーストラリアだと思うけどね。


他の国にシドニーがあることは初めて聞いた。

ハワイに行くと聞いて羽合を想像するのと同じくらい稀。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:43

「シドニー」と名の付く都市は


オーストラリア・アメリカ合衆国・カナダ(都市だけじゃなく、町もある)
オーストラリア以外の都市を知る人は、極一部の稀な人でしょうね

200年の五輪・「シドニー」・オーストラリア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

普通はオーストラリアでしょうね


っていうかアメリカにシドニーなんて名の街あったんか、今日始めて知ったわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

オーストラリアです


オペラハウスを連想してしまいます。
「シドニーといえばどっちですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

9:1でオーストラリアでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

オーストラリアですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

オハイオ州のシドニーを知っている日本人は極めて少数でしょう。

(^^;
なので普通はオーストラリアのシドニーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

オーストラリアですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/09 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!