アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度オーストラリアについてのプレゼンをするのですが良いテーマが思い浮かびません。友達は食べ物やフアッション、学校などにすると言っていました。他の人とかぶらないテーマにしたいです。何かいいものありますか?

A 回答 (4件)

オーストラリアの大きな将来性をテーマにしてはどうですか。

 オーストラリアについては次のような有利な事柄がすっと頭に浮かびますが、これだけそろえば大きな将来が広がっているのは間違いないと思います。

① 広大な国土
② 豊富な資源
③ 少ない人口
④ 民主主義
⑤ 開放的な人間性
⑥ 英語が国語
⑦ 他国と陸上の国境を共有しないので国境紛争がない
⑧ 生活環境が良い。(イギリスの有名な経済誌 The Economistが選んだ2017年世界の住みやすい都市ランキングでオーストラリアの3都市(メルボルン、アデレード、パース)が10位内に入ってる。メルボルンは第1位。)
    • good
    • 2

地球のヘソの上には日本人が捨てたゴミが沢山、


世界的な環境問題はどうですか?
偽日本人のも有りますけど。

その他だとオーストラリア中部の一部に生息のハンマーオーキッド、
賢い植物です。
保護されていますのでうっかり触ってはいけません。

親切な鳥もオーストラリアです。
「今度オーストラリアについてのプレゼンをす」の回答画像3
    • good
    • 0

オーストラリアがどんな国か調べてみては?


プレゼンテーションする時間、どのくらい専門的知識を要するか分からないので
まずはどんな国か、日本とどういう関係か調べてみては?

外務省 オーストラリア 基礎データ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/australia/data. …
JETRO(日本貿易振興機構) オーストラリア 概況
https://www.jetro.go.jp/world/oceania/au/basic_0 …
国土交通省 観光白書
http://www.mlit.go.jp/statistics/file000008.html
    • good
    • 0

クロコダイルダンディは本当にいるのか?


その様な人物とあの様な部族が本当にいるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!