アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コップに付いた茶渋やガラスの食器をピカピカに磨きたかったので
クレンザーを買いにスーパーに行きましたが、それらしき物が
見つかりませんでした。
液体の洗剤、固形の石鹸、漂白剤はありましたが、クレンザーに
相当するものは見当たりません。
クレンザーは商品名ですが、それと同じものは海外には無いのでしょうか?
大洋州の島国におります。
スーパーに並んでいるものはほとんど豪州製ですので豪州及びNZ方面でどうなっているのか教えていただけないでしょうか。
買ってきた洗剤でゴシゴシ擦ればきれいにはなりますが、クレンザーで
磨いたピカピカには負けます。

A 回答 (3件)

オーストラリア(メルボルン)の夫の実家のキッチンには、日本でもポピュラーなクリームクレンザー「ジフ」がありました。

メルボルンのSafewayとかColes(でしたっけ?)などのスーパーでは入手可能です。
なお、この商品はもともとドイツのものだそうです。ドイツの主婦の掃除の腕は世界一だそうなので、こういった製品も高品質なんですね。・・・余談でした。
アメリカで生活したときは、粉のクレンザーを見つけて買いましたが、ジフほどぴかぴかにはならなくて満足できず、ベーキングソーダとか他の洗剤とかいろいろ試しましたが、やはりダメでした。
結局、日本に一時帰国したときに、「ジフ」を買って戻りました。
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
JIF有りました。クレンザーも有りました。
食器洗い洗剤コーナーではなく、バーベキューグリルなどのヘビーな洗剤コーナーにありました。

商品としての回答は知らないのでできませんが、おばあちゃんの知恵袋的なことでよければ。

その昔、日本では磨き砂なる商品がなかったころ・・・
湯飲みに付いた茶渋程度なら、塩(アラジオ)を指先につけてこすって落としてました。
また、哺乳瓶の中なんかは、卵の殻を荒く砕いて、水と一緒に入れて振り洗いしてました。
ですので、「コップに付いた茶渋やガラスの食器をピカピカに磨きたかった」の程度なら、塩か卵の殻でできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

COMETとかAJAXの商品名で見たことないですか?

http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&rlz …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
AJAX有りました。
食器洗い洗剤コーナーではなく、バーベキューグリルなどのヘビーな洗剤コーナーにありました。