アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月オーストラリアに7日間旅行することになりました。行き先は、シドニー、エアーズロック、ケアンズです。なんせ初めての海外旅行なので、とまどいもあるのですが、どうせ行くなら穴場的なスポットにも行ってみたいのです(料理がおいしいところとか)。どなたたか、オーストラリアに詳しい方教えてください。あとなにかアドバイスがありましたらお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

食事・・・移民の国ですから各国さまざまの料理や
それらをミックスした無国籍の料理など非常にバラエティに富んでいます。

よくあるフードコートやカフェでも手軽においしくそれらの料理が食べられますし
アメリカなど世界のグルメ雑誌にも登場するようなレストランも多数あります。

ケアンズではカンガルーやクロコダイル、エミューなどの
珍しいお肉が食べられるところがあります。

シドニーではフィッシュ・マーケットで安くておいしいシーフードが食べられますよ。
ミートパイも有名で世界のセレブが行く有名なミートパイのワゴンがあります。
中華街でワゴンで運ばれてくる飲茶もおいしいですし
ダーリング・ハーバーやコックルベイ・ワーフでの食事も雰囲気抜群です。

スポットですが
ケアンズでは丸1日時間があるのならグリーン島観光か
キュランダ観光がおすすめです。
宮崎アニメに興味がおありなら「天空の城ラピュタ」のモデルと言われている
パロネラパークもいいかもしれません。
午後だけフリーの場合なら夜行性動物探索ツアーも楽しいですよ。

シドニーなら
フェリーも美しいシドニー湾を眺めるのには最高です^^
フェリーでタロンガ動物園まで行ってコアラを見てくる
(残念ながらこの動物園でコアラの抱っこはできません)とかもお勧めです。

Jetcatというフェリー(私のハンドルネームでもあるのですが)
でマンリーというビーチに行くのもおすすめです。
途中、映画の「ファインディング・ニモ」にも出てきた景色を実感できますよ^^

シドニー・タワーも「え~~~?!東京タワーみたいなもんでしょ?」と思うかもしれませんが
夜景がとってもきれいなんです。
回転展望式のレストランもあるので味については特筆できるものはありませんが
思い出作りとして夕食をとるのもいいと思います。

#1回答者様おすすめのブリッジクライムも面白いと思います。

あとは・・・そうですね、シドニー大学ですが
今、ホンダのエア・ウエイブという車のCMで美輪明宏さんが立っている場所がそうです。
(実際には合成画面なのですが)

エアーズロックは自由時間ってほとんどないと思うので省略します。

このように例を挙げたらきりがないのですが
実はほとんど全部ガイドブックに載っている事です。
質問者様がおっしゃる穴場とはガイドブックにも載っていないような、という意味だったのでしょうか?
だとしたら全然役に立ってなくて申し訳ないです。

でも・・・苦言のアドバイスで恐縮ですが
恐らくガイドブックを読んだだけでも
行ってみたいところややりたいことがいっぱいあって
7日間じゃ足りないと思うと思うんです。

初めての場所、ましてや初めての海外旅行であれば
正直「穴場」よりもここは行っておけ的な「王道」を攻めたほうがいいと思いますよ。
(いったい何しに行ったの?と後で言われないためにも。)

ガイドブックを熟読の上、興味を持ったものについて
再質問なさるほうがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。大変参考になりました。jetcatさんが言うように王道を皆様方のご回答を噛み締めながら行きたいと思います(穴場も要チェックですけど)。
旅行のパンフレットばかり見ていて、詳細の載ったガイドブックはじっくり見ていませんでした。お手間を取らせてしまったことをお詫び申し上げます。すいません。
jetcatがおっしゃたスポットはもちろん、パロネラパークには是非行ってみたいと思います。(ラピュタ大好きです)

シドニーについてですが、穴場ではないですがちょっとした裏技(?)をひとつ。

オペラハウスなどは行くと思いますが、観光客がすごいのでなかなかきれいな写真が取れません。そこで朝早く(6時とか7時とか)に行くと観光客なんか全然いなくて写真撮り放題です。(外観の話ですが)オペラハウスは遠いイメージがありますが、シドニー内のホテルからなら大体歩いて10から15分もあればいけると思います。余裕があればお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な裏技ありがとうございます。さすがにオペラハウスは混雑が予想されますね。心してこのチャンスをものにします。ありがとうございます。

No.1の補足です。

朝晩は冷え込みますけど、日中は天気が良ければ気温も上がりますから、簡単に羽織ったりできるものがいいと思います。建物、バスなんかもクーラーがきついですから、持ち運べるともっといいですよ。

エアーズロックは登りますか?私は雨に降られて、結局登ることが出来なかったです。10月までがエアーズロックのベストシーズンと言われてますから、(暑くないから)条件がよいといいですね。

私はちょうどde-hi-さんが旅行する季節にシドニーにいたので、他の場所がその時期どうかは良く知りません。(すみません)

ツアーで行かれるのでしたら、ハーバーブリッジを半分くらい歩く程度にして、入り口のロックス、そこから大きな通りを歩いてダーリンハーバー、QVBなどをみて回ってはどうですか?

お土産を買われるなら、免税店もいいですが、QVBの向かいにあるウルワースというマート(Wool worths Metro が正式名称らしいです。壁に大きくMetroと書いてます。変わってなければ・・・)が、お菓子類などは安いし、地元気分が味わえていいですよ。ちょっとしたコアラのキャラクターなんかも売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

重ねて貴重なご意見ありがとうございます。確かに体調管理は絶対に慎重にいきたいと思います。kuma30さんがおっしゃったように簡単に羽織れるものを持って行きたいと思います。
エアーズロックは残念でしたね。私の場合は雨に降られないように祈るばかりです。
さすがにお土産のアドバイスは大変心強いです。ありがとうございます。チェックしておきます!!

旅行は個人旅行ですか?ツアーですか?

シドニーのおすすめスポットは、ハーバーブリッジを歩いて渡る!です。
ロックスの奥のほうに入り口になる階段があります。ブリッジクライムという、橋の頂上に登るアトラクションもありますが、こっちのほうが安全だし、お金はかからないし、渡りきったところの橋の下の公園ものどかでいいですよ。
少し休んで帰りは列車に乗って帰ってくるという手もあります。(降り口がミルソンズポイントという駅のすぐそばです。)
あとは、サーキュラキーから出ているフェリーに乗ってみるのもいいです。ちょっとしたクルーズ気分が出ますよ。近いけど、ダーリンハーバーまでとか。降りてそのあたりを観光することも出来ますし。
シドニーのビーチだったら、ボンダイビーチが私は好きです。海の色がとってもきれい。現地の人に聞くと、マンリービーチがいいというのですが、海の色はあんまりです。
10月のオーストラリアの朝晩は思っているより冷え込みますので、長袖をお忘れなく。(ケアンズ、エアーズロックは蚊も結構います。虫除けもあったらいいかも。)
ケアンズは島がいいらしいですよ。(私はダイビングのライセンスをとるのが忙しくて行けませんでしたが・・・)

個人旅行でしたら、途中の穴場なども紹介できるのですが、ツアーだとこれくらいかなぁと思います。

置き引きなどは結構ありますので、カフェで休んでいるときなど気をつけてくださいね。
旅行、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。旅行はツアーです。なんせ、海外は初めてで、個人だとまだ不安も多いので・・・
10月は冷え込むのですね、もっと暖かいかと思いました。ハーバーブリッジですね。忘れずに記憶して行きます。