プロが教えるわが家の防犯対策術!

出発は明日夜の便なのですが・・・
成田からシドニーで乗換して、ニューカレドニアへ参ります。乗継に伴う待ち時間がシドニー空港で5時間あるので、時間潰しとリフレッシュを兼ねてシャワーでも浴びようかなと考えています。
シドニー空港のサイトで、トランジットの人用のシャワー設備があることは分かったのですが、数年前の情報で「水しか出ない」というのがありました。
最近はどうなんでしょうか?最近利用したことがある方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
本当に水しか出ないなら、成田で浴びて行った方がいいかなとも考えています。(「シドニー空港での時間潰し」とは、もはや関係なくなりますが)よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは!

急いでいらっしゃるようなので、最近利用したものではありませんが、
回答させていただきます。

水しか出ない可能性はまだあるかもしれません。
公共のトイレ、シャワーは全般的に管理されていて
きれいな場合が多いですが、中には水が出ない、出ても水だけ
汚いなどそういった場合があるので、成田で浴びていったほうが
無難でしょう。

また、トイレやシャワーがひと気の無い場所にある場合は、
男性ならともかく女性一人で入るのは危険ですので、
もし質問者さんが女性なら慎重に!

旅行、楽しんでください!

この回答への補足

nolly_nyです。今後同じような質問をされる方のために、結果報告をしておきます。
シドニー空港のシャワーは、お湯も出ました。乗継ターミナルの中にいくつかあるようですが、私はGate50付近のトイレにあったのを利用しました。朝早かったことと、利用者もそれほどいないためか、シャワーブースは清潔で、快適に利用できました。出も、中級クラスのホテルよりよかった気がします。無料だし時間制限がないのもいいです。が、ホントに「シャワーしか」ありませんでした。快適に利用するためには、自分が使うものはすべて自分で用意していくしかないです。
ちなみに、成田空港でも利用していきました。500円で30分、長い髪を乾かすドライヤーを使う時間も30分に込み、と言われ「ゆっくり」はできませんでした。それに個室は予想以上に狭かったです。シャワーの角度を調整できないのも不便でした。
でも、飛行機での疲れを降りてからもさほど感じなかったのは、夜のフライトの前に1日の疲れをリフレッシュできたからではないかと思っています。
今後もいろんなところで利用してみたいと思います。空港でシャワーを浴びてしまうと、「ホテル到着後のエステ」がいらなくなりそう。。。

• 1
この回答へのお礼

satomiiさん、レスありがとうございました。
結局、成田、シドニーどちらでも利用しました。シドニーでは空港内がとても寒かったので、体を温めるためにさらにもう一度・・・
快適でしたよ。