プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jetstarで成田(夜発)→ゴールドコースト→シドニーへ向かうのですが、入国審査はゴールドコーストでおこなって、シドニーで不要なのか。
ゴールドコーストではおこなわず、シドニーのみで行うのか。
ゴールドコーストでもシドニーでも行うのか。
お分りの方はご教示頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴールドコーストで行います。

ゴールドコーストからシドニーは国内線なので、当然ですが「入国審査・出国審査・税関検査」がありません。ですからゴールドコーストの国際線ターミナルに日本から到着したら入国審査などを行い、入国してから国内線乗り継ぎになります。

荷物も一旦引き取って税関検査を行ってから国内線のカウンターで預けなおす形になるのが普通です。

ただし、ジェットスターには成田→ゴールドコースト→シドニーに行く便があり、JQ12便と表記されています。

一般的にゴールドコースト止まりもJQ12便なのですが、お手持ちの行程表でゴールドコースト→シドニーも成田からの便と同じJQ12便となっているなら、ゴールドコーストでは入国審査などを行わず、シドニーで入国審査や荷物受取と税関検査を行うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

phj様
とてもご丁寧にありがとうございます!
凄く分かりやすく、理解できました!
ゴールドコースト→シドニー便はJQ12便ではなかったので、ゴールドコーストで入国審査等を行うとの事ですね!
非常に助かりました!
ありがとうございます!!

シドニーの到着ターミナルがT1(国際線ターミナル)ならシドニーで入国審査です。

T2(国内線ターミナル)ならゴールドコーストです。 
また ゴールドコーストーシドニーの便名がJQ1 から JQ224 またはJQ300 から JQ349ならT1に到着です。
    • 0
この回答へのお礼

glasslove様
ご丁寧なご回答ありがとうございます!
T2でしたので、ゴールドコーストで入国審査を受ける流れなのですね!
非常に助かりました!
ありがとうございます!