プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に新婚旅行に行く予定なのですが、場所が決まっていません。
彼がF1好きなので、できればF1関係の地に行きたいと思っています。・・・が、私はF1にうといので「F1好きな方!旅行に行くとしたらどこがお勧めですか?」レースを観戦するのは無理みたい(12月はやってないのかな?)なので、記念館があるとか、マシーンが展示してあるとか、コースを間近で見れたりとか、コースを走ったりできる・・・そんなところってあるんですか?
どんな些細なことでもかまいません。どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

1のschneebergです。


モナコのホテル代は全体的に高いですが、「隣り町」のニースやその郊外でしたら、オフシーズンということもあって、決して高くはありません。
点在している小さな美術館を訪れたり、映画祭で有名なカンヌ、香水で有名なグラースを訪れたり、のんびりエステを楽しんだりと、楽しみもたくさんあります。

8のかたお勧めの「シェヴル・ドール」ですが、実は20年以上前から私もお勧めしています。
ニースやモナコの喧騒を逃れて隠れ家的に利用しているセレブが多く、かなり高いですが泊まり心地は料金以上のものがありますね。料理も美味しく、食事のためだけにニースから訪れるかたも多いですよ。
エズにはもっと安くてしかもお勧めできるホテルがありますので、そこへ泊まってディナーだけ「シェヴル・ドール」へ、というのもいいですね。

ありがたいことに、モナコにもニースにも日本語OKの旅行会社がありまして、空港への送迎から観光、ホテルの予約まで一括して頼めます。
このような会社を利用すればツアーに参加するよりも安心ですし、融通もきいて時間を有効に使えますので、特にハネムーンやフルムーンのかたにお勧めですね。もちろんホテルを自分で予約して送迎と観光のみ頼むのもOKです。とりあえずモナコの会社のリンクを貼っておきましょう。
http://perso.monaco377.com/mat_matmonaco

メルボルンも好きな街でお勧めなのですが、7のかたがおっしゃるように開催期間以外のF1色が希薄というよりもないので、雰囲気を求めて訪れるとがっかりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

schneeberg様
とても細かな情報ありがとうございますm(__)m
早速旅行会社のHPをチェックしようと思いましたが、うまく開けませんでした・・・(T_T)でも、そうゆうところがあるんだ!って事がわかって助かります。
教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2006/05/22 23:26

では、こちらでアクセスしてみてください。


http://perso.monaco377.com/mat_matmonaco/atFirst …
ニースにある会社のウェブサイトもどうぞ。
http://blueskytour06.hp.infoseek.co.jp/

イタリアやオーストラリアなどにもこのように日本語で送迎やガイド、観光などOKの会社があります。
    • good
    • 0

2006年のレースは10月22日のブラジルGPで終わり、翌年の3月からレース開始です。



他の方同様、もし私が(私は女ですけど)、F1に関係する場所に連れて行ってもらえるなら、断然モナコ!!
私はレース中ではない時にモナコに行ったことがありますが、「こんな普通の市街地をF1で走るの? とか、このトンネルがテレビで見てるアレか!?」と結構感動しました。それにF1開催中のモナコはホテルを押さえるのが難しいし、日本からのF1観戦ツアーもありますが、1人30万円を超えます。F1ファンなら一度はモナコGPを見てみたいですが…。

レンタカーを借りてF1と同じコースを走ってみると楽しいと思います(F1開催中なら、こんなことできないし)。モナコを含め、エズやニースなど南仏を組み合わせた旅にしては? それなら、F1に詳しくないトピ主さんも、普通に観光を楽しめるでしょうし。エズにはシャトー・ドゥ・ラ・シェーブル・ドールという素敵なホテルがあって、いつか泊まりたいと思ってます。

参考URL:http://www.chevredor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pina015様
ご回答ありがとうございましたm(__)m
一度は行ってみたいです。パンフレット見てたら、ニースも結構綺麗でよさそう。。。参考にさせていただきます!!

お礼日時:2006/05/22 23:21

メルボルンに住んでいたのでアドバイスさせていただきます。



オーストラリアGPのメルボルン(アルバートパークサーキット)は結構いいですよ~。日本からちょっと遠いですが…基本的に天気が良い事が多い(暑すぎるかも?)ので雨の日のレースじゃないことが多いです。あと、アルバートパークはメルボルン市内からすぐ(市電で5~10分ぐらい)なので、F1開催日の前の練習や予選での車の爆音もメルボルン市内でも聞こえますよ。

でも、3月開催なんですよね…( ̄o ̄;)ボソッ…3月以外は普通に公園内を散歩や車で走ったりできますが…一般道なのでスピード出せず…タイヤやスタンドなどのF1の雰囲気は一切無いので12月に行っても何も無くてつまらないかも…。F1のチケットは…入場券が50ドルぐらい…スタンド席は100~1000ドル(AU)…普通の日は入場無料(そりゃーただの公園ですから)。実際のレースでは日本人が日本から多く来てましたよ…日本で見るよりも入場券が安い?と言ってました。また、レースが日本よりも近くで見れて春休み中に来れるのでお勧めだそうです。ただ、近年でもクラッシュが非常に多いレースなので…あまり近くで見ているとタイヤが飛んできて…御臨終なんて事も多いです。


それ以外は10月に開催されるチャンプカーっていうのもゴールドコーストであります。これは…日本で開催もされるインディカーってのと一緒でF1みたいでF1じゃないけど…F1好きなら誰でも知ってると思うレースです。

う~んそれ以外は…12月は基本的にあまりレースが無いので…お勧め場所は無いです。モナコはお勧めですが…物価がちょ~~高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Geelong様
ご回答ありがとうございましたm(__)m
メルボルンに住んでいたんですか!!すごいなぁ~。先日旅行パンフを貰ってきたのですが、やっぱりモナコはちょ~~高い・・・/( ̄ ̄□ ̄ ̄||||)\
12月はオフシーズンじゃないんですか??

お礼日時:2006/05/22 23:12

モナコに決まったら彼氏様は狂気乱舞される事でしょう。


しかし、モナコ旅行はかなり高額になりそうですね。
そこで私からはもっと近場の変り種?をご紹介しておきますね。
それはマカオです。グランプリ博物館なるものがありまして
故セナのマシンやシューマッハのマシンが展示されているようです。
ご結婚後の旅行などに使えそうかと・・。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

merop様
ご回答ありがとうございます!
マカオに博物館があるとは、彼も知らないと思います。早速新婚旅行の行き先候補に追加します。教えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/15 20:54

 ズバリ、イタリアのフェラーリ博物館をオススメします。


F1 好きなら、この博物館に行けば絶対に感動します。
また、博物館以外はイタリア観光を楽しめばいいので、
質問者さんもショッピングや史跡観光を楽しめるはず。

 同博物館は少々遠いですが、過去の質問で参考になる
ものがありますので、こちらをご覧になってください。
あとは、ドイツ・ミュンヘンで BMW 博物館を見ると
いう手もあります。ミュンヘンも立派なお城があって
観光に絶好のところですよ。

 あと、12 月ならばオーストラリアが季節がいいので、
メルボルンはいかがでしょうか? ここのF1 コースは
サーキットで試乗ができるようです。F1 マシンではなく
スポーツカーで回るだけですが、なかなかできる体験では
ないので、楽しいと思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1908736
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nidonen様
ご回答ありがとうございます!
ドイツ・イタリアいいですね~★観光もばっちりできそうだし彼も、アタシも満足できそう(★´∀`☆)
オーストラリアは、個人的に行きたかった場所なので、メルボルンの事を話せば・・・ムフ♪
教えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/15 21:16

行った事ありませんが、私もモナコが良いと思います。



海も綺麗そうですし、ショッピングもたくさん出来そうですよね。
F1関連のものだけでなく、観光スポットたくさんありそうですし、新婚旅行にはもってこいかと思います。

モナコ政府観光公式サイト
      ↓
http://www.monaco.or.jp/

グランプリカレンダー
      ↓
http://f1racing.net/ja/races.php

どこに行くにしても、楽しみですね^^
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sonnabakana様
ご回答ありがとうございます!
サイト見ました★モナコってメチャ綺麗なところなんですねo(^-^)o「新婚旅行にはもってこい」の言葉にグラっときました!!教えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/15 21:24

やっぱりモナコが良いと思います。


首都モナコ市がそのまま全領土となる、世界で2番目に小さい国でGPが行われます。
海岸線を走り抜けるモンテカルロ市街地コースでとっても美しい町並みです。
今年は5月28日が決勝になりますので一度ご覧になってみると良いかもしれません。
間近どころじゃないですよね、普段は公道なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opelist様
ご回答ありがとうございます!
やっぱモナコですか!!綺麗だし、他とは違って「公道をマシーンが走るw(゜o゜)w オォー」って凄いと思います。5/28にレースを見て見ようと思います。教えてくれて本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/15 21:31

モナコなんていかがですか、町中がコースです。


町中を探索してみてください、レーサーも住んでますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junra様
ご回答ありがとうございます!
モナコは魅力がいっぱいですね★確か、ウォーキングのデュークもモナコにお家があるとか言ってました。探索中に「シューッ!×2」って歩いてる人が居たらどうしよう(*/∇\*)キャ~!ましてや、レーサーにばったり会ったら、彼はもう鼻血ブーですね・・・(妄想しすぎました) 教えてくれてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/05/15 21:38

F1に関する記念館?といえば、英国のドニントン・パークですが、冬訪れる場所ではないと思います。


12月という時期を考えますと、モナコがお勧めですね。
公道サーキットですので、レンタカーで簡単に走ることができますし、歩いて回ることもできますから、身近に感じられるという点では文句なし一番だと思います。

また、展示してあるマシーンを見学とのことですが、どのチーム(というよりもメーカー)がお好きなのかで、お勧めの場所がかなり変わってきますね。
ヨーロッパには、昔のものまで含めるとレーシング・カーを展示している博物館や記念館がたくさんありますので。
彼にどこのファンなのかお聞きになって、ぜひお知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

schneeberg様
ご回答ありがとうございます!
・・・レーサーと同じ道を走れるってことですよね??歩くだけでも貴重なのに、公道だから走ることもできる?!なんて魅力的~(★´∀`☆)彼に早速難して見ますね!教えてくれてありがとうございますm(__)m

お礼日時:2006/05/15 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!