プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからシドニーに留学でしばらく行くのですが、ヴィトンなどのブランド品のバック一点でも持ってるのって恥ずかしい思いしそうですか?
よく日本人ぐらいしか持たないとは聞くのですが・・・一点も持ってちゃやばいのかなと思って質問させて頂きました。
恥ずかしい質問でごめんなさい。
やっぱりブランド品を持ってるとひったくりなどにそんなにねらわれやすいでしょうか?

A 回答 (7件)

昨年までシドニーに住んでおりました。


ルイ・ヴィトンを持っていても恥ずかしい思いはしないと思いますよ。日本ほどではありませんが、現地の方にも人気があったと思います。中国系移民の若い方などもよく持っていらっしゃいました。
ひったくりに遭いやすいのはなんともいえません・・どんなバックでも遭うときは遭ってしまうので。シドニーの治安はそんなに悪いとは思いませんが、気をつけることは必要だと思います。これからお住みになる場所や学校の立地や雰囲気などによってはブランドバッグは不似合いのところもあるかもしれません。
これは参考になるかわかりませんが、現地の方はよく「日本人はなぜ変な帽子かぶっているの?」と言っていました。よく旅行者の方がかぶっているつばのせまい帽子のことなのですが、それで日本人旅行者だと見分けられると言っていました。この点を気をつけるともしかしたらちょっとくらいは予防策になるかもしれません。
シドニーは暮らすには素晴らしいところです。きっと離れたくなくなると思いますよ。楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

シドニーに住んでます。


別に学生の身分でブランド物持っていてもかまいません。ただ、TPOをわきまえてください。
学校の授業に出るだけなのに、ブランド物のバッグで通学するのはちょっと?です。
およばれやパーティの席にブランド物を持っていくのは正解です。

ブランド物を持っていると、狙われやすいのは確かです。持っているときは、タクシーに乗るなどして、ブランド物を持つのにふさわしい行動をしてくださいね。
    • good
    • 0

何故狙われやすいかも、恥ずかしいかも、と思っている


のに持っていこうと思っているのでしょう?

そうまでして持っていこうとしている理由は分かりませんが、
持っていきたければ持っていけばよいし、
他の回答者さんのをみて持っていかないほうがいいかも、
と思えば持っていかなければよいのでは?

ひったくりや犯罪なんて、予防はできるものの、
起こるときはシドニーだって日本だってどこだって
起きると思います。
    • good
    • 0

ブランド品を持っていても恥ずかしいことはなし、町を歩く時は、警戒心をもっていればひったくりに遭う可能性も低くなると思いますが、できればノンブランドの、軽くて汚れてもいいようなものを持って行かれた方がいいのじゃないかな?



シドニーは、比較的治安がよいと良く言われますが、場所によっては、悪い地域もありますので、気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ブランド品の財布やバッグは中身が空だとしても
それだけでも高値で売れるので狙われやすいです。
いくらシドニーが比較的治安がいいとはいえ、
安易にブランド品を持ち歩くのは
「ひったくってください」と言っているのと同じかも。
犯罪に巻き込まれないためにもブランド品は持ち歩かないほうが賢明です。

参考URLに犯罪に巻き込まれないためのヒントが載っています。

また、オーストラリアの生活についていろいろご質問なさっているようですが
「豪州屋便利帳」というサイトが便利ですよ。
http://www.australiajapan.com/index.htm

あちらの掲示板でいろいろわからないことを質問なさってはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelaustralia/closeup/CU20020731/index2.htm,http://www.australiajapan.com/index.htm
    • good
    • 0

そうですねぇ~。

あたしもオーストラリアのメルボルンに短期留学してたんですけど、
一番気をつける事として、ブランド品が安いからといって、たくさんかいこんだりすると、
日本人は嫌味ったらしいなどと感じられるそうです。
ブランド品は持たないほうが、犯罪にも巻き込まれにくいですし、
もっていかない方がよろしいのでは?と思います!
    • good
    • 0

その通り。


それで、襲われた例が海外では多いようですよ。


海外では、地味な格好が無難ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!