プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年の女子です。
同性の先輩に告白されました。
仲がとても良くなって、電話したり一緒にテスト勉強したりしてました。
最近になってもしかして・・・と思うようになってました。私は同性愛については全然いい事だと思っています。告白できるっていうのは異性に告白するのと同じでとても勇気がいることですごいと思います。

ですが私自身彼氏がいて、それはその先輩も知っています。今までLINEなどで好きなどといわれて私も先輩として、友達として好きだったから私も好き!と言っていました。
告白されて彼氏がいることを知っているのに打ち明けてくれて、好きって言われたら今まで通り自分も好きって言ってもいいんでしょうか???
それと、会った時もしキスされようとしたらどーしたらいいですか!!!!!
ほんとに経験がなくてそんな自分が嫌です。

とてもいい先輩なので関係は崩したくないんです。
助けてください、お願いします。

質問者からの補足コメント

• 補足ですいません。
    その、告白されたことは彼氏にも言わない方がいいですよね???秘密とかいわれてないですけど、誰かひとりにでも言っていたら嫌ですよね?
    私自身びっくりしていて、どうしたらいいかわからないです・・・

A 回答 (2件)

その先輩は恋愛対象として好きと言って下さったのであれば今まで通りに好きと言うのは好きの種類が違うからあまり言わない方がいいかもしれません。

先輩が彼氏がいる、友達としての好きだということもわかっている上で言ってくれたことだと思うので質問者さんがまだ先輩のことを友達として好きなのであれば今まで通り接することが最低限の礼儀でもあると思います。

私の友達で私多分バイセクシャルなんだよねと言っている友達がいます。その子自身は隠していないですし、今では世間の目も比較的理解を持っていますが、まだまだ偏見を持っている人もいます。
だから安易に言うのは良くないかと思います。私のクラスはLGBTに理解がある人がほとんどなのでその子も隠していません。質問者さんの周りの皆さんや彼氏さんが理解があるのであれば相談することは可能だと思います。
    • 2

先輩の事を恋愛対象として好きなのでは無く

友達として好きなので、今までと変わらずがいいと素直に言えばいいんじゃないかな?

女性を恋愛対象としては見れないって言えば
キスもしてこないんじゃない?

してきたら、すいませんって断ればいいよ
先輩だから断りにくいなら2人きりで密室にならない様にね。

ちゃんと断らないと、いいなりになっでズルズル迫られちゃう可能性もあるんで
その辺は気をつけてね。

あと、デリケートな問題なわけだから、絶対人には言わない方がいいです

彼氏にも、言わない方がいいとは思います。
噂ってすぐ広まるからさ
    • 1