プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きだった先輩に告白されたけど振ってしまいました。
同性である女性の意見が聞きたいです。
2回目の質問でごめんなさい。
一昨日1つ年上の先輩に2度目の告白されましたが振ってしまいました。(私はその先輩のことが好きでした。)
その先輩は去年も私に告白してきてくれましたがその時も振りました。その先輩は振ったのにも関わらず1年間LINEしてくれたり、誕生日プレゼントをくれたり、一緒に食事に行ったり(気まずくなるので複数人共通の友達を誘ってくれて)、勉強で疲れてる私にお菓子の差し入れをしてくれて勉強のアドバイスをくれたりしました。そして私は1年越しに告白されましたが振ってしまいました。振った理由は先輩の顔がめっちゃ整ってて、それにユーモアと思いやりがあって私はその先輩と付き合ったら劣等感を感じると思い、彼氏がいると嘘をつき断りました。そしたら先輩は終始笑顔で去って行きましたが、従兄弟(先輩と同学年で先輩の親友)から『お前があいつを振った次の日あいつとラーメン行ったけど涙目だったぞ』と言われ私は告白してきた先輩に言った言葉が先輩を傷つけてしまいました。『ごめんなさい…先輩はかっこいいし、優しくて魅力的な人です。だからこそ私なんかじゃなくて他の素敵な女性がいるはずです。先輩と付き合えば劣等感を感じ、中途半端な付き合いになってしまいます。それに私には彼氏がいます。本当にごめんなさい』と言いました。
そしたら先輩は
『謝らないで、謝るのは俺の方なんだから、ごめんな2度も断らせて、ずっと気がないのは分かってた。でも何とか振り向かせたくて、自分本位な考えでプレゼントとか渡したり、LINEを一方的に送ったりして本当にごめんなさい』と言った後に
『ありがとう、きちんと振ってくれて、諦めが悪い俺もやっとこれで諦めがついたよ!それと、LINEを毎回必ず返してくれて嬉しかった!男子校の俺の唯一の楽しみだった!(笑)本当にありがとう。もう会う事もLINEする事もないから、最後に、高校入学したら楽しいことばっかりだから青春いっぱい楽しんで、それと彼氏さんとお幸せに!何より元気で健康でいてね!』と言って終始笑顔でしたが、裏では泣いてたそうです。
そして私は振ったにも関わらず先輩のインスタにいいねしたりしてしまいやっぱり先輩のことが好きなんです。先輩に彼氏がいると嘘をついてしまいましたが、もう一度告白しようと思いますが、どういう感じで呼び出して告白すれば良いと思いますか??また先輩は嘘をついた私を許してくれると思いますか??

A 回答 (2件)

>どういう感じで呼び出して

大事な話があります!、かな。

>告白すれば良い
ホントは、ホントは、ホントーはーーーー
あなたのことが大好きなんでーーす、付き合ってください!!!!
と、はっきりくっきり大声で言う。

>私を許してくれると思いますか
許してくれると思います。
真剣に告白して、気持ちが伝われば必ず。
    • 2

この前雰囲気イケメンと付き合ったとか言ってた方ですか?あれ嘘だったんですか笑

まあ正直自分勝手な女だなと思いますね。
先輩は諦めがついたと言っているのに告るなんて先輩の気持ちは考えないのですか?
一度嘘をつくと信用を失います。好きな人なら尚更。先輩の優しさに甘えて許してもらおうなんて甘い考えです。
そのまま思いを断ち切ってください。好きな人のために。
    • 1