プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイナス思考な異性の知り合いとの接し方について

女子大生です。
同学年に お互い弄りあっている異性の知り合いがいます。

私がその知り合いの下の名前を少し変えて呼ぶと
知り合いは 「まだ、君とはそこまで信頼関係築けてないからwww」と返答します。

しかし、私が 知り合いと距離を取りたくて
知り合いを弄らないでいると
知り合いは 「まーみん1には 毒吐けるはwww」と私の席まで来て言ってきたり
知り合いが遠くから私を 見つめ
他の友人と会話している私へ別の話題を振りつつ
知り合いが その場から逃げたりします。
その他、知り合いが私を 弄り倒したりしてきて(私にとっては モヤモヤな気分になる言葉多め)
対応が分かりません。

もし、皆様が私の立場の場合
知り合いに対してどのように返しますか?

又、知り合いは どのようなつまりで
どのような気持ちである可能性が高いですか?



皆様の場合、「信頼関係築けてない」とか「おまえー(弄る対象者)www 何なんだよ~www」と対話相手から言われた場合
弄りの内に入りますか?

A 回答 (1件)

知り合いはコミュ力のない人で、どの様に関わって良いのかを分からず、本人に自覚があるかは分からないけど、あなたはとりあえず知り合いを受け入れてるので、仲良くなりたいんだと思います。


あなたが知り合いとはどの様な関係を望んでるかです。
面倒と思うなら、弄りもしないで関わりを減らすとか。

>「信頼関係築けてない」とか「おまえー(弄る対象者)www 何なんだよ~www」と対話相手から言われた場合
弄りの内に入りますか?
関係性によるけど、私は信頼関係気付けてないなら弄ってくんな!って言いますね。

お前呼びをするので、知り合いはあなたと仲が良いつもりでいるので、あなたが関係性をはっきりさせて、異性ではあるので、あなたが気になる人なら仲良く、面倒なら距離を置く、とはっきりした方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 ご回答有難うございます m(__)m

私は 知り合いと距離を置き
お互い弄らない関係になりたいと思っております。


しかし、私をひがんでいる同じクラスの女性が 
知り合いへ ちょっかいを出している状況で
私が 知り合いと距離を置くと
同じクラスの女性が ⦅まーみん1の知り合いを奪った?ぞーーー⦆
と図に乗ってしまう不安がありまして... (;´・_・`)ゞァセァセ

もし、rpms様が私の状況に出会った時
どのように されますか...?



同じクラスの女性は 入学時より
「私(同じクラスの女性)の友人の得意技は しもべになる事だ。」
「みんなで 体育祭で同じTシャツ(作:同じクラスの女性)を
絶対皆で着ようよ!!! 絶対だよ!!!」
という性格で
現在は その女性が見放されて 一人でいる状況になっています。

知り合いは批判的でマイナス思考ですが 超世話焼きな一面があり
私が知り合いと距離を置くと
知り合いが 女性のしもべ?になってしまうのでは...
という考えが頭をよぎってしまいます...

知り合いが誰のしもべになろうと知り合いの自由ですが
万が一 悪い予想が現実になっても仕方ないという気持ちもあります。
ただ、不安もあります...

お礼日時:2019/07/05 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!