ハリソン・フォード主演の「刑事ジョン・ブック」の中で、車のラジオから流れてくる曲に合わせて、納屋でダンスをするシーンがありましたが、あの曲は誰の何という曲なのでしょう?一番好きなシーンなんです。

A 回答 (1件)

サム・クックというソウル・シンガーが歌った「ワンダフル・ワールド」という曲です・・・と言いたいところなんですが、あの映画中で流れていたのはサムのオリジナル・ヴァージョンではなく、Greg Chapmanという人のヴァージョンでした(参考URL)。



ただ、カヴァーとはいっても、殆どサムのヴァージョンを丸々コピーしたようなもので、映画を見た人の中にはサムのヴァージョンと思った人も結構いるのかもしれません。私は映画館で見た(聴いた)ときにどうも違和感があって、エンドロールで違う人のヴァージョンだったのを確認し、あの作品の中で一番いい場面(だと私も思います)を水増しされたような気がして、ちょっとがっかりしたのをよく覚えています。

ちなみにサムのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2212182 …

参考URL:http://us.imdb.com/Soundtracks?0090329
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前に回答してもらったときに、このIMDBのページを参考URLにしてもらっていたのに、自分で利用するのをすっかり忘れていましたね。どうもすみません。

試聴URLの方も確認しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ