プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持っていないので
マスターカードの発行を検討しています。

初心者なので、MasterCardの公式サイトで見つけた
"スタンダードMasterCardカード"(画像参照)を
発行したいと思いました。

しかしこの画像のカードの
発行手続きのページが見つかりません。

イオンのMasterCardや
セゾンのMasterCardなどはすぐ見つかりますが、
もしかしたら、画像のような
"MasterCard単体"はあくまでイメージ画像で、
実在はしないのでしょうか?

もし実在して発行ページがあれば、
公式サイト内のどの項目を選択していけば
発行ページにたどり着くのか教えて頂きたいです。

URLだと偽サイトの可能性も0ではないので、
お手数ですがこのやり方で教えて頂きたく思います。
(例:トップページ→カード一覧→スタンダード→「発行する」を選択)

「スタンダードMasterCardの発行の」の質問画像

A 回答 (1件)

仰るように画像のようなMasterCardは存在しません。

意外に思われるかもしれませんが、MasterCard社本体はカードを発行していません。ブランドのライセンス管理やネットワーク提供、決済代行をMasterCardブランドの元でやっています。それはVISAも同じです。
このスタンダードというのはMasterCard社発行の基本カードという意味ではなく、ゴールドカードやプラチナカード、その他特殊な特典や機能が付いたカードに対して基本のカードという意味なのです。
ですからMasterCardからライセンスを受けてカードを発行している各社のエントリーカードがスタンダードカードにあたります。
もっともシンプルなのは銀行系カードだと思いますが、流通系クレジットカードでも信販系でも基本は変わりません。ただそれぞれの発行会社のデザインが強く出るので、ゴチャゴチャ感はあるでしょう。
見た目だけでも写真のようなカードが欲しいなら、アコムのMasterCardが近いです。
https://www.acom.co.jp/lineup/credit/
ただアコムは今は普通の会社ですが、業種はサラ金と呼ばれた消費者金融ですから、イメージの問題は残ります。それを質問者さんがどう捉えるかです。
    • 0