アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は一重なんですが、とっても二重の人ってうらやましい。
疲れた時なんか、目にちょっと力を入れると二重になるんですけど・・・
だからといって疲れてばかりもツライですからね~。

よく化粧品コーナーに二重になるシールや、液を塗ってへらみたいなもので二重をつくるようなものもありますよね。
あれって、すぐ取れちゃったりしないんですか?多分毎日やらなきゃならないんでしょうけど、
毎日やってて整形せずに二重になれた~っていうこともありえるんでしょうか?

A 回答 (9件)

私もずいぶん一重で悩んでいて、4年くらいアイプチ(液を塗って二重にする化粧品)を使っています。


アイプチは水に濡れると白くなってとれてしまいます。多少の涙や汗ぐらいなら大丈夫だと思いますが、シャワーやプールはダメですかね~。
シールも使用したことがありますが、上手く貼れなかったり、すぐはがれてしまったりしたので、使うのをやめました。
最近は「メザイク」というピンク色のストレッチファイバーを使った二重化粧品もあります。テレビ番組で紹介されていたので使ってみましたが、私が不器用なせいか、上手くできませんでした;;

今はオペラアイプチSという商品を使っていますが、結構愛用しています。
アイプチはコツがあって、慣れが大事だと思いますし、下手だとアイプチしてるのがバレバレです(^-^;)練習あるのみという感じだと思いますvv
液を塗り過ぎない・透明になってから二重にする・自分に一番合う二重のラインの位置を見つける・・等が大事だと思います。

私はまぶたの皮膚が厚いので4年近くアイプチ使用しても二重になりませんでしたが、私の友人では「アイプチしてたら数週間・数ヶ月で二重になった!」という人が2~3人います。まぶたの薄い人や二重の癖のつきやすい人は比較的アイプチしてるうちに本当に二重になるみたいですよ~。

「目にちょっと力を入れると二重になる」とのことなので、mari0809さんも二重になる可能性あるかもしれないですね~。私はバリバリの一重なので二重の人が羨ましい気持ちすごくわかります、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます!私もアイプチ使ってみたいなぁ。よくアイプチって聞きますが、
普通のお店で売ってるのですか?それとも通販なのでしょうか?気になりますぅ・・・。
とっても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 22:54

こんばんわ。


私はもとから二重なんですけど、二重の幅を変えるためにkoppamijinさんも言ってた「メザイク」というアイテープを毎日同じ所にやってたら左目の二重の幅が変わりましたよ。メザイクはすごく細いからばれないです。
でも、こするととれちゃいます。それに、値段も1200円だからちょっと高いとおもいます。でも、オススメです。今は右目がまだくせが付いてないから毎日やっています。私はアイプチが上手くできないからアイテープ派なんですけどね。まあ、慣れが一番大切だと思います。
友達でアイプチをずっとやってたら二重になった。っていう子が何人かいます。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい商品を教えていただきました。
機会があったら試してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 02:18

沢山アドバイス出ているようなので、私の場合って感じで投稿させてもらいますね。


私は、片方だけ二重だったんです。もう一方は一重でした。
小学校4年生くらいの時に、それをコンプレックスに思うようになったんですね。
当時、アイプチやら、そんな便利なものはまだ売ってなかったんで、
セロテープを三日月型に切って、それを目蓋に貼り付けて寝ていました。
そしたらクッキリ二重になったんですね~。今思うとすごい不思議ですけど。
目蓋の皮膚ってすごく薄いので、アイプチとかする時は気をつけて下さいね。
ちなみに目蓋の脂肪が多い人は、アイプチとかじゃ無理みたいですよ~。
プチ整形は10万~から出来るし、時間も15分ほどで簡単でお手軽ですよ。
私は欲が出て、もっと幅の広い二重にしたい!と思って、2年前にやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
プチ整形も実は憧れです^_^;
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 02:17

私の友達の話です。


高校生の頃に彼女も二重で悩んでいて、通販で二重のうたい文句をつけているような
怪しげな商品とかも買ってました。
彼女の執念は本当にすごくて毎日毎日アイプチを頑張ってました。整形だけは絶対嫌だったそうです。
するとまぶたに癖?がついたのか本当に二重になってしまったんです。彼女が特例かもしれないんで、確証はないですが・・。

それと私は二重ですが片目の二重の幅が違って目の大きさが全然違ってしまうときがあるんです。
そのときは彼女のことを思い出してアイプチ使います。
まぶたの癖がついて私も直りました。
でもやっぱり、そういう商品で本当になれるとかって
個人の体質?にもよるから一概にはなんとも言えないと思います。

回答になってなかったらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 02:15

私も19歳の頃一重が二重になった一人です。

たまに片方だけ二重になって ついつい比較しては二重になりたいと悩んでました。貴女も自然に二重になる可能性は高いかもしれません。他の方のアドバイスで便利な物があれば試して見ることは悩んでいるよりはずっと良いと思いますが 経験上20歳前後の成長が終わった頃というか 上手くいえないけどその頃まであまり悩まない方が良かったと思っています。なぜなら痩せて二重になって別人のように可愛い感じにはなったんですが 痩せると二重でなくても 目は大きくなったし個性的だったななんて思ったりしてるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/05 02:14

再度失礼します。

。No.2の者です。
アイプチは普通のドラッグストアにも売ってますよ~。
アイメイク用品が売っている所や、つけまつげとかの近くに置いてあったりもします。値段はピンキリですが安いもので600円ぐらいから買えます。あまり高いのを使ったことがないのでわかりませんが、1000円未満のものでも十分だと思いますよー。
先程書き忘れてしまいましたが、アイプチは化粧品と言っても、二重用ののりなので皮膚の弱い人は肌が荒れるかもしれません。ご注意を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラッグストアで買えるのですね~今度行ってみます!
ちょっとドキドキです>^_^< ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 02:06

私は、思春期が終わったころに顔がやせました。


そして自然に二重まぶたになりました。何も使用してません。
それ以来、ずっと二重まぶたです。
シェイプアップも効果ありそうですよ。

が!
もともとの「切り込み」は少ないわけですから、写真で見れば一目瞭然。「ぱっちりおめめ」にはなりません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔やせですか・・・がんばってみようかな~。
でも自然に二重になれただなんて羨ましい限りです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 02:05

私も以前一重でした。


しかし、意外なことで今はくっきり二重になりました。

ハードタイプのコンタクトを使用したのです。

個人差が有ると思うので絶対とはいいきれませんが、あとで聞いたところによると、私の叔母もそれで二重になったそうです。
もし目が悪いようでしたら、ハードコンタクトを使用することをお勧めします。
ただ、このためにコンタクトをつくるのはやめてくださいね!医療機器ですから…。
使用しているうちにだんだんまぶたに線がついていき、気付いたら二重になってたって感じです。
完全に二重になるには二年ぐらいはかかったかもしれません。
もちろん、コンタクトとっても二重ですよ!
私は目が悪くてちょっと得しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~い!目からウロコですね~。私は視力が言い訳ではありませんが、かといってめがねやコンタクトも今の所不要かな~といった感じです。ただ、やはり目をつかう仕事をしているので、もしコンタクトをすることになったら、ハードコンタクトにしてみようと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 02:03

ありますよ。


二重になることがある人なら、簡単だと思います。
普段から心がけることは目をよく動かすこと。
電車に乗ったら吊広告を目で追うように見るとか。
目の表情を豊かにすることも効果的です。
それから、顔にクリームを塗ったときなど、まぶたの上を指で軽くなでるようにマッサージします。(強くやらないこと)
これだけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひ実践してみたいと思います。心強い頼もしいアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2004/12/10 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!