アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧頂きありがとうございます。
18歳女性です。

わたしは生まれつき一重まぶたです。その上他の顔のパーツもいいわけではありません。
中学生の頃男子十数人に集団で死ねブスと半年間言われいじめられ続けました。

高校はそのこともあって女子校にしましたが、春から大学生になります。まだ明確な進路は決まっていませんが、おそらく共学だと思います。

ですが、そこでまたいじめられるのではないかと不安です。
中学生~高校生の間、少しでも可愛くなりたいと思いアイプチをしていましたが効き目がなく、2年前から評判のいいアイテープを使用しています。しかし、つけまつげをしているとき以外は二重になりません。
無理矢理二重にしようとして目頭からつけると、すぐにテープが浮いたり二重の線が薄くなったり、剥がした後に目が潰れたかんじになります。

4年間テープやアイプチ、そのほかにも絆創膏をまぶたに貼って寝たり、マッサージを入念してみたりなど、色々手は尽くしましたが結局調子がいい時に何もしなくても奥二重になるくらいです。

もともと二重で生まれてきた人よりも時間もお金もずっと損をしている気がしますし、悲しくなります。
親は絶対にダメと言いますし、失敗が強いですが目の整形か、脂肪吸引をしたいと思ってしまいました。

しかし、「自分の顔がブスだとか整形したいとか、そんなの我が子に言われる親の気持ちがわかる!?大体人にブスとか言われて真に受ける方が悪い!!」と咎められました。

わたしが「自分はブスだ」と言ったり「可愛くなりたい」とか「二重になりたい」と言う話をすることは、母親からしたら馬鹿馬鹿しく不毛なことなようです。

しかしわたしからすれば、見た目は重要なのです…
中学生の時にいじめられてから、人の目を見て話すことができません。外を歩く時も下を向いていることしかできません。自意識過剰ですが、周りの目が本当に怖いです。

自分でいうのもなんですが、オシャレだけにはついていってるつもりなのですが、「服だけよくて顔がブス」と思われるのも怖いです。

おそらく目の脂肪が厚いんだと思います。鏡の前では力をいれてるので二重をキープできますが、鏡を意識せず力を抜くとまぶたが落ちてきているのが自分でもわかります。

ダイエットをすれば顔も自ずとスッキリすると聞いたことがありますが、親に過度のダイエットは禁止されています。

こんなわたしが綺麗な二重まぶたを手に入れられる方法があれば教えてください。
整形したいと言いましたが、絶対に母の許可は降りませんし、説得するにしても呆れられて突き放されるだけです。
プチ整形や埋没法などももちろん整形と同等だと親に判断されます。

有効なマッサージやトレーニングの仕方、またメザイクについての情報も教えていただけると嬉しいです。

また、学生のため高額なものには手が出せません。

誹謗中傷はご遠慮ください。
条件が多くなってしまいましたが、お力を貸していただければと思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>わたしが「自分はブスだ」と言ったり「可愛くなりたい」とか「二重になりたい」と言う話をすることは、母親からしたら馬鹿馬鹿しく不毛なことなようです。



確かに、娘に「私はブスだから」と言われたら親としては「自分のパーツをあげた(遺伝)から母である私もブス」とか言われてる感覚もあって、否定的に感じる気持ちもあると思いますよ。なのでこの場合での娘と母のどちらもの気持ちは一応分かります。


私は本格的な一重で線も何もなく腫れぼったい為、力いれても何しても二重にはなりませんね。まつげを上にあげても、まぶたの重みで下がってきますし、当然アイラインも見えないどころじゃないような。お岩さんみたいな。
何もしてないのに睨んでる、とか眠いの?怒ってるの?とか辛いですね。

アイプチは結構昔にやった時は合わなかったのかとんでもないことになってしまいました。それが一回目。二回目のアイプチはやり方が下手なのかアイプチやってるってバレバレの状態になってしまいました。
最近ではアイテープを試してみているのですが、効果なしです。なかなか自然な綺麗さは出せない…どころかそもそも「これ二重…???」な出来栄えです。30分ぐらいでもうまぶたが下がってきてもとの目の大きさになり、二重っていうか、元々の状態にただ鉛筆で線を描いた、みたいな感じになってしまいます。
メザイクは結構簡単には出来たのですが、アイテープより粘着力や幅がなく、意味無しでした。
今のところはアイテープがまだ"マシ"な方と思いますが、もっと粘着力が強く幅の広いアイテープが欲しいなと思います。
今度はクチコミでまあまあ良い評価だったアイプチを試してみたいと思います。でもまた駄目そうな予感です。


一重は一重でも、目自体は大きかったり、まぶたの肉が薄かったりすると、改善が容易に出来たりと羨ましいです。
関連するマッサージとか。以下にリンクはります。
http://matome.naver.jp/odai/2137442535569614101
http://aiputii.blogspot.jp/2014/02/blog-post_15. …
http://ameblo.jp/net-miracle/entry-11280542807.h …
ただすぐに二重になれるわけではないでしょうね。それに個人差があるかもですね。私は未だに二重ではありません。
親の許可をとらなくても良い年齢まで待つ。そもそもの意識を変える、という手もあるにはあります。
参考になれば。
    • good
    • 0

私は片目が一重なので昔からアイプチ使ってます。



主さんは様々なものを使って来て今のアイテープになったようですが、個人的にアイテープよりアイプチの方が私は効果ありました。

二重の幅を大きく、くっきり二重にしようとすると 特にまぶたが厚い人は上手く行きません。
最初は奥二重になるような感じでアイプチ使うとイイ感じにできますよ。
主さんは、「調子いい日に何もしてなくて奥二重になる」なら、そこまで厚ぼったい一重ではないと思いますよ。現に私は調子が良くても何もしてなきゃ奥二重にすらなりません。
なので、その時に出来る奥二重の幅をアイプチで作る。
そこから始めて行ってはどうでしょうか?

メザイクはアイプチと一緒に使うといいと聞きますが私にはメザイクは難しく上手く出来ませんでした。


少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!