アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魚の目ができてしまい、市販の貼る薬を使っていました。
穴ができたということは芯が取れたということですか?周りが白くなったのはどうすればいいですか?
教えてください
写真汚くてすみません

「魚の目について」の質問画像

A 回答 (4件)

脅しでは無いが、経験上、写真の状態で貼るのを止め、忘れた頃の半年後に、同一箇所に再発し、皮膚科へ泣き込んだ経験有り。


その時に言われたのが、前回答。
ことわざで言う、「災難は忘れた頃にやって来る」から。

それより、今治療している部分の下(5時半~6時方向)、シワが三角になった部分の黒い点と、膨らみが気になる。
魚が、目覚めない、今のうちに、予防策として、治療絆創膏を貼り、駆除(?)して置いた方が良いのでは?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/07/24 09:15

NO1です


芯は綺麗に取れているようですね。
白い皮は自然に取れてなくなりますが
芯が取れたところから
雑菌が入るといけないので
もう少しだけカットバンか
貼る薬を貼っておいた方が
確実に安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/07/23 18:50

経験上、後、少なくとも2週間は魚の目の貼り薬を貼って置く方が良い。


毎日張り替えずに、自然と剥がれるまで貼り、剥がれた時に張り替える事。
さもないと、再発する可能性大。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
穴が空いているということは芯が取れたということでしょうか?
時間に暇ができ次第回答よろしくお願いします。

お礼日時:2019/07/23 18:29

痛みがなければ


白い部分は放っておいて大丈夫ですよ。
出来れば、もう少し貼り薬を貼っておいた方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!!
芯が取れたということでよろしいのでしょうか?
白くなるのはいつ治るのでしょうか?
時間に暇ができましたらご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2019/07/23 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!