アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。怒りに震えてたとはいえ、大ごとやらかしました。
自分でも後悔していること、とんでもないことをしたと大反省をしています…。
批判等はご容赦ください。

まずは経緯を。。。

付き合って9年になる彼氏がいます。
正社員での仕事が決まり、結婚の話を具体的にと出ていた矢先。
(私は結婚する気がなくなってきています)
彼が行きつけの居酒屋で一人で来てた女の子をナンパし、サシ呑みと頻繁に連絡を取る中になっていました。
もちろん、私がたまたまラインをみるまで秘密にされていましたし厳重にロックまでしていました。
これが一度だけではなく、何度もあります。浮気もあります。

今回、サシでのんでいた子の事を知ったのは二回目。
同じ子のことで1か月前にも大きな喧嘩に。
「サシは嫌だけどちゃんと話して。報告してくれたらそれでいい。」で解決したはずなのに、言わず隠し、自分からガンガン誘い飲みに行ってました。
ラインもブロック削除してと話をしても、嫌だ。ただの息抜きだけ、という始末。
真面目に話をしても話を聞かなくなり、私は投げ飛ばされ叩かれ蹴られ。
その日、彼は家を出ていき数時間帰ってきませんでした。

体中があざと擦り傷、切り傷まみれになっていて本人が話をしてくれないこと。
また運悪く、行為に及んだ時にゴムが破れてたより、検査薬で妊娠反応が出ていたこと。(結局は化学流産してました)
上記のことから、本人がしっかり話をしてくれず。
どうにもならないため、相手の両親に彼のことで話があると連絡を取ってしまいました。
暴力行為があった当日(彼が数時間出て行った)日にSMSで連絡を取りましたが返信がなく。

二日経った本日彼の父親より連絡が入りました。
当日は彼の両親に話、しっかりと話を聞くように促してもらおうと考えていましたが…。
今となっては私自身が別れようと思っている事もあり、なぜ連絡を取ってしまったのか…と後悔しております。
怒りに打ち震えてたとはいえ、彼の父親にSMSを入れやっぱりもう何もないんです、とも言えず。
彼の父親は私からの連絡を待ってくれています。
ですが、どう言えばいいのかわからず…

どうか知恵を貸していただければと思います。
まとまっていない文章と感情ばかりですみません…。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

9年の交際(あなたは結婚する気がない)・彼は他の女に夢中・流産&暴力・彼が向き合おうとしない・・・。


どれを取っても、別れる!って答えしか出ないと思います。
彼のお父さんに話したいなら話せばいい。そうでないなら、「彼とちょっと揉めて相談にのってもらいたかったが、今は気持ちが落ち着いた。大丈夫です。すみませんでした」と。
9年も勿体ないと思わず、ちゃんと現状見た方がいい。話し合いをできない男とは、先がないよ。
    • good
    • 0

>本人が話をしてくれないこと。


>ラインもブロック削除してと話をしても、嫌だ。ただの息抜きだけ、という始末。
要するに、彼は、アナタより、他の女に会いたいのです。
9年も付き合い同棲しているアナタに飽き、他に出会った新鮮な女の方に、魅力を感じているのでしょう。

>体中があざと擦り傷、切り傷まみれになっていて本人が話をしてくれないこと。
え?アナタに何を話すんですか?
正直に、アナタよりもその女と居る時間の方が楽しいって、話しをすればいいんですか?
彼が今の気持ちを話せば、アナタは彼と別れるのですか?

>検査薬で妊娠反応が出ていたこと。
>本人がしっかり話をしてくれず。
彼は、アナタとのお付き合いの中でも、何か都合が悪くなれば
これまで、逃げれば、なんとかなってきたのではありませんか?

他にも、例えば、彼は仕事でも、些細な事でも自分が嫌だと思うと、
「辞めて、また、他を探せばいいや」と
これまでも長続きせずだったのではありませんか?

>正社員での仕事が決まり、
 ↑
これって、彼氏さんの事かな?
9年間、彼は、バイトか派遣だったってこと?


それと、
>彼は家を出ていき数時間帰ってきませんでした。
 ↑
現在、彼と、同棲しているのかな?


9年もお付き合いしているなら、彼とアナタは幾つになるかのか知りませんが、
そろそろ、女性は、妊娠出産年齢を考慮すると、結婚しても良いお年頃かと思います。


しかし、彼と大喧嘩して、数時間、彼が出て行った時、
相手の両親に彼のことで話があると連絡を取ったが、彼の両親からは、その日のうちに返信はなく、
>二日経った本日彼の父親より連絡が入りました。
って?
当日では無く、2日経ち、落ち着いたころに返信してくるなんて…
要するに、彼の両親も、
9年もダラダラと付き合うアナタ達に、内心『関わりたくない』と思っているのではありませんか?

>彼の父親は私からの連絡を待ってくれています。
>ですが、どう言えばいいのかわからず…
って (・・?
私が彼の両親なら、女の方から
「〇〇君とは9年、お付き合いをしてきましたが、先日、大喧嘩をし、
 これ以上、息子さんとは、お付き合いできません。別れます」
と一言、伝えてくれるだけで十分かと思います。

おそらく、彼の両親も「わかりました」くらいの返事かと思います。

そして、9年も付き合った女と別れた息子が
今後、独りで、どのように生活を立て直すのかを、遠くから見てみたい時と思うかもしれません。

彼もアナタも(全うな人間であれば、少なくとも)
9年もダラダラお付き合いや同棲など続けていないでしょうから、
アナタが心配せずとも、彼の両親は、今、彼の事、見放しているかもしれません。
また、アナタの存在も、彼の両親からすれば、アナタとも関わりたくないと思っているかもしれません。


しかし、今回は、彼との関係を今後もこのままの形で継続するのであれば、彼の父親に連絡し
「先日は、ご心配をおかけましたが、彼と仲直りしました。お騒がせしてすみませんでした」
と一言、誤るだけで良いと思います。



それと、彼ですが、
今もサシでのんでいた子と連絡をしているならば、今の彼の心の中には、アナタでは無く、
>サシでのんでいた子
と居る時間の方が楽しく感じたから、サシでのんでいた子と連絡を途絶えたくないのかと思います。
>ラインもブロック削除してと話をしても、嫌だ。
>真面目に話をしても話を聞かなくなり、私は投げ飛ばされ叩かれ蹴られ。
それほど、サシでのんでいた子に夢中と言う事だと思います。


お付き合いが『9年』は、少し、長すぎました。


アドバイスをするなら
彼も正社員が決まったのであれば、アナタは彼と今後、結婚したいのであれば、
もう1度、彼に今の気持ちを聞き、アナタと結婚する意志があるのかを確認し、
お互いに結婚したいのであれば、アナタの両親に彼を合わせ紹介し、
彼が正社員で落ち着いたら、婚約したいとか結婚したいことを報告し、
彼の両親にもアナタを紹介してもらい、ゆくゆくは結婚する予定の挨拶に伺えばよいと思います。

それとも、暴力をふるう彼が許せないのであれば、彼の父親に連絡して、
息子が他の女と連絡を取りたがり、これまで彼が自分に暴力をふるった事を許せないので、
彼と同棲を解消し、きちんとお別れをすることを伝え、彼との同棲を解消し、
彼とお別れすれば良いと思います。

肝心なのは、アナタは、彼を許し結婚したいのか、それとも、暴力をふるう彼と別れる決心をしているのか。
それと、彼が今もアナタと結婚したいと思っているのかでしょうね。


9年もお付き合いをしていると、結婚するタイミングは難しくなりますが、
今回の彼との大喧嘩をキッカケに、ここは第三者である彼の両親を交える事で、
この先、彼と結婚するのか、それとも別れるのかを決める良いキッカケになればと思います。

私なら、
男は、口で敵わないと思った相手に対し、それならばと、か弱い女に、
腕力でねじ伏せようとする男は、最低男と思っていますので、
正論を述べる女性に、暴力をふるう男と判明した時点で、即刻、別れます。
そのような男を夫にもてば、また、いつ、暴力を振うかわかりませんし、
怖くて、共に生活、できません (^-^;

>体中があざと擦り傷、切り傷まみれになって  
                ………お体、お大事に。
    • good
    • 1

女性の方で勘違いしやすいのが自分が掛かって行き貴女が掴みかかり叫び暴れた場合は正当防衛になります。



文面を見てもやり始めは貴女で彼も裂傷等の傷がある場合は暴力ではなく喧嘩になります。

携帯を覗いたり結婚もしていないのに相手の両親に言うなんてメンヘラ度合いがひどく、彼もかなり苦しんでいたと思います。

貴女も彼も相手に愛情がなく別れたいと願っているので別れたら良いだけです。
    • good
    • 1

彼の父親には、


暴力や浮気また流産のコト
そのまま話したら?
真実なんでしょ?
別れるにしても、
黙ってる必要ないでしょ。
彼の父親は聞く耳が有るなら、
聞いて貰えば良いんですよ。
自身の息子に、
お説教してくれますよ。
彼は逃げてはダメですよね。
話して良いんですよ。
    • good
    • 2

両親に対して単に「話がある」と連絡をとったとのか、「〔彼氏〕の浮気と暴力について話がある」とまで話したのか?


後者でいいのかな?

先日は衝動的にご連絡してしまいました。
ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
〔彼氏〕と二人の問題ですので、二人で話し合って解決したいと思います。
大丈夫です、すみません、気になさらないで下さい、とんでもないです・・・

と伝え、電話を切らせていただく。
話し合い・・・別れ話を承諾させるってことになるんでしょうけど。

暴力については、病院で診断書を書いてもらいましょう。
多少お金はかかるでしょうが、別れる上では武器にもなります。
結婚の話が出ていたなら、浮気や暴力による婚約解消ってことにしてしまえば慰謝料請求も有利に。

とりあえずは、先に書いたような内容で彼父と話されてはどうでしょう?
    • good
    • 0

浮気やナンパは本性の物ですから直りませんよそれよりも暴力はダメですよ。



もし子供ができても貴女に暴力を振るうと当然子供も真似をするように成ります。

親に知らせたのは正解です。

もし跡が残っていたら警察に訴えるべきです。

もし貴女が別れても次の女性が被害を受けます。

暴力だけは許さないで下さい。
    • good
    • 0

あなたが何をしたいのかさーっぱりわかりませんね。



別れたいのか修復したいのか、何も決めることなくあなたが感情任せにあれこれ手を出しているので、ただただ混乱が増すばかりです。

まとまっていない自覚があるならあなたが自分の気持ちをまとめることが最優先なのではないですか。

第三者的に言えば、どう考えても別れた方がいいと思いますけどね。

別れるための気持ちの整理がつかなくて、かといって関係を修復するつもりもなく、ただ周囲を振り回しているだけにしか見えません。

話し合い話し合いっていいますが、話し合ってどんな解決があるんですか?
あなたの感情を鎮めてほしいから話し合いしてくれって言っているだけではないですか?

要するに、9年も付き合っちゃったから後に引けない、でもこんな男と結婚できない、
前にも進めない、後ろにも下がれない、進退きわまったのでおろおろと右往左往しているだけじゃないですかね。

で、その焦りやイラつきを周囲にぶつけているだけ、という。

あなたはその彼とこれからも付き合い続けて結婚したいんですか?

そこをよく考えましょう。

彼が真面目になってくれれば結婚したい、とか寝言をいうタイミングではないですよ。

9年付き合ってみて、彼の本性はわかっているはずでしょう。

他人を変えようとするのはやめた方がいいです。

他人と過去は変わりません。

変えられるのは自分と未来だけです。
    • good
    • 3

別れようと思ってます、ではなく、今すぐに別れるのが良いのでは?



>これが一度だけではなく、何度もあります。浮気もあります。

最初に浮気された時点で別れるべきだったのでは。その辺は自己責任かと。
ライオンに襲われた経験のある人が、再びライオンの檻に自ら侵入し襲われて、その結果「ライオンに襲われた、ライオンは悪い奴だ!」と怒ってるのを
聞いたら、あなたはどう思うのか?ということですよ。
そこで、その人があなたに、「ライオンだってネコ科なんだし心が通じ合えると思った」なんて言っても、なんだかなぁ~って思うんじゃないかな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています