プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ブログを公開し始めたのですが、どうしても気になるコトがあります。
どのカテゴリーで質問して良いのか分からなかったので、こちらで質問させて下さい。

質問 (1)
先ほど私が公開しているブログにコメントがつけられていました。
内容としては「あなたのブログはランキングの上位になる見込みがあるし、見に来る人も増えるから、うちのランキングサイトに登録しませんか?」的なことで、HPアドレスが記載されていました。
つないでみると、某ランキングサイトに辿り着き、ざっと目を通してみると、メールアドレスやら、名前を登録しなければならないコトが判明。
ランキングサイトに登録したことで、何かに悪用される可能性はありますか?

質問 (2)
新しく記事を投稿しようとすると、画面の下の部分に「ページでエラーが発生しました」と出てきます。
そのまま投稿できるのですが、一体なにがエラーなのでしょうか?放っておいても平気ですか?

ネットで何かをするコトに不慣れなので、どんな些細なことでも教えていただきたいです。詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、私のところにも同じような内容のカキコがありましたが、こちらではないですか?

お知らせさん
http://blog.rank10net 元祖ブログランキング

私は無視したまま繋げた事はないです。
この人は他の人のところにも、新着日記が記載されると、
片っ端から書き込んでいるようです。
正体の分からない所で登録しても、あとあと問題があった時に困りますよ。
更にこれから先、似たような勧誘カキコがあると思いますが、書かれた事のあるほとんどの人は無視しています。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そのサイトです。やっぱり無視した方が良いですよね…。見ず知らずの人間に自分の情報は公開しないに限りますね。
どうもありがとうございました。

質問 (1)

個人情報を収集したいのでしょうね。
登録はやめたほうがいいです。
作ったばかりのブログがランキングで上位になれるとは思えません。

質問 (2)
放っておいても平気ですか?
平気ですよ。
    • 0

1、できればそのサイトのURLを

2、ブログといっても、山ほどあるので
どこのなにを使っているのかをかきましょう。
    • 0