アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。私には好きな人がいて、同じクラスで同じ委員会………今は3回目の席替えですが、1回目と2回目は同じ班でした。本当はとても交流しやすいはずなのですが全然はなせません…その人は真面目な感じだけど多少ふざけて遊ぶこともでき、とても優しく、笑顔が素敵な人です…もう1学期が終わって、なんとかラインを交換したけどほとんど何も話してません。最近その人は別クラスのカーストの女王と仲が良くて私は手が出せません。どうすれば良いでしょうか??(仲良くなりたいです)

A 回答 (3件)

私が中1のときと状況がすごく似ていてびっくりしました。


私の場合、気になる男子が席が何度か隣で、勉強を教えてくれました。ですが授業以外はほぼ関わりがなく、LINEすら交換できませんでした。結局クラスはその後分かれ、中2の途中で県外に転校していきました。
随分前の話なのでさすがにもう好きではないですが、中学生の間は後悔してばかりでした。
でも、片思いの状況で話しかけるのってすごく勇気がいると思います。質問者さんはLINEを交換できただけでもすごいと思います。先に進みたいと思うのでしたら、2学期は挨拶からでも頑張ってみてはどうでしようか? 女子から声をかけられて嫌だと思う男子はほとんどいないと思いますよ。応援しています。
    • good
    • 0

もし仮に私があなたの同級生の立場で、彼がそのカースト女王と良い関係になったとしたら「仲が良いのだからそうなっても不思議ではないな」と思います。

もし同じ委員会、同じ班でも大した交流もせずモジモジしてた女と突然良い関係になって「あいつらお付き合いしてるんだって!」と聞いたら「マジ!?何で!?」と思うのかもしれません。

どうすれば良いか?
それはあなた目線の話でしょ?

現状、彼からしたらあなたは同じ委員会で同じ班の単なる同級生、なのではありませんか?

交流しやすい、LINEも活用出来るのにモジモジモジモジしてるのは誰ですか?

スタートラインに立てるチャンスはあるのに立とうともしないのは何故ですか?

どうすれば良いか?なんてとりあえずLINEでも直接でもどちらでも良いから話せるようになってから相談してもらえます?

今ここで解決策をもらおうが、あなたが話そうとしないなら結果は同じ、でしょ?

スタートラインに立ちたくても立てない人だっているのに、贅沢な悩みだと思いませんか?

なんとかLINEを交換出来たのでしょ?その勇気は何処へ行ったの?
    • good
    • 1

思いっ切り「友達じゃなくて親友になって」て叫んでみたら意外と相手の心に響きます。


私も初めての恋人とは思いっ切りの気持ちブツケて恋したものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!