プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の寿命は60歳くらいだと思いますが、動物の寿命は大体どのくらいなのでしょうか。
ペットで言うと、身近なところで、犬、猫。
又ことわざで言われる、「鶴は千年、亀は万年」の鶴、亀は実際は寿命は何年なのでしょうか。
他にも象、ライオンの寿命も教えて頂ければ、幸いです。

よろしくお願い致します。

犬、猫、鶴、亀、象、ライオン

A 回答 (4件)

犬、ネコ    約 15 ~ 18年    


象       約 50 ~ 60年(最長77歳)
亀(ゾウガメ) 約100 ~150年
鶴       約 25 ~ 30年(最長36歳)
ライオン 約 25 ~ 30年

環境によって違います。
飼い猫と野良猫ではものすごく差があります。
野良猫の場合は約5年位が平均寿命です。

人間の平均寿命も、環境によって違います。
国によっては、平均寿命が35歳のところもあります。

参考URL:http://www.cypress.ne.jp/morisi/mame/jumyou.htm
    • good
    • 4

おまけで、ヒトの平均寿命。



短い国
 シエラレオネ共和国 マラウイ共和国 ボツワナ共和国 以上39歳
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/jumyo_ …

長い国
 日本 81歳
http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ranking/jumyo_ …

あとここも
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/1630.html
    • good
    • 0

犬、ネコ 約15年


鶴    約25年
亀    種類による(ゾウガメなら100年以上)
象    約70年
ライオン 約15年

一応、平均的なところで・・・
    • good
    • 1

参考URLを参照ください。


鶴、亀、ライオンはありませんが・・。
ヒトの寿命は60歳じゃないと思いますよ。

検索エンジンで「動物 寿命」と調べてください。
ひょっとするとこの教えて?の過去の質問に同じ
のがありそうな気がしますが・・。

参考URL:http://www.daktari.co.jp/infome9.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!