アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

C++のプログラミングで座標平面をだすのはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• 座標というかX軸Y軸のようにしてX=Yのとき●を表示するというプログラミングがしたいんです

A 回答 (4件)

プログラムの作り方次第ではないでしょうか。

普通は何かの方程式を関数にして引数与えてxとyの解を出してそれをグラフに現すとか…要件をまとめてみてはどうですかね。
    • 0

> 座標というかX軸Y軸のようにしてX=Yのとき●を表示するというプログラミングがしたいんです

まだまだ全然伝わってきません。

「プログラムを作る」というのは、「コンピュータさんに自分がやりたいことを説明する」ことです。
まず、自分がやりたいことを、知らない人に説明するつもりで書き出してみましょう。
さらにそれを詳しく、さらに詳しく...としたものがプログラムです。

過去の経験から想像するに
|----*
|---*-
|--*--
|-*---
|*----
*====
と文字を表示したい、ってことですか?

そうだとしたら、次の方法等があります。

今は j行目 i文字目
→X,Y座標を求める
→(X,Y)に書くべき文字を(if文で)決める
→出力
    • 0

あなたの言う「座標平面」というのが、いったいどんなものなのか、その説明をお願いします。

「座標平面を画像にしてウインドウに表示する」とか言う類のものは、「C++標準の方法」にはありません。
なにかのライブラリを使っているのなら、そのライブラリのマニュアルを確認しましょう。
    • 0

double x, y;

に座標が入ってるとして、

printf("%lf, %lf\n", x,y);
とか。
    • 0