アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人のPUBGがすごいカクついてしまい、まともにプレイできないようです。
ただスペックは足りてるはずなので、
問題がわからず困っています。どうすればいいでしょうか。
症状を言いますと、ロビー参加時に、fpsの急激低下、ちょっとして復活
パラシュート降下時に、fps低下。この時、入力したキーが後々急に処理されて、
まともに操作が効かなくなります。
アイテムを拾う、建物に入る、等ほぼほぼfpsがガタ落ちしてカクカクになるようです。
PUBG内の設定はすべて非常に低いです。

以前のハードディスクが壊れて交換する前は普通だったようで、
ディスクの問題かと思い、クリスタルディスク似て確認してもらいましたが、
問題は見られませんでした。後日、SSDにデータ移行を試して見るようです。
(以前にも移行はやって改善は見られなかった模様)

ゲーム内のハイライトが、最初Optionから変更できなかったようで、
Nvidiaの設定系の物を再インストールしたら、
選択できるようになり、少し改善したようです。
でも完全には直って無いようで、もうわかりません。
どうか助けてください。

パソコンスペック
GPU:GTX1060
メモリ:24GB
CPU Corei7 7700
OS:WIN10
Cドラ.SSD/Dドラ.HDD 容量まで聞いてませんでした。。。
(PUBGはHDDにインストールされてるようです)

PUBGプラットフォーム先:Steam

ちなみに、NVIDIAコントロールパネルの設定は、
こちらの方のものを使わせていただいてます。
https://seji-drive.com/nvidia-optimize-optimum-3 …

A 回答 (3件)

ドライバーの確認


裏でなにか別ソフトが動いていないか
Windows Updateの確認
PUBGのアンスコ再インスコ

あと基本的な話だけど、PCの環境はどう?
部屋の温度、排気、排熱、CPUの温度は確認してるようですか?
単に内部がゴミだらけになっていてパフォーマンスが低下、上手く動かないなんてことはないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人に伝えつつ、一つずつ試してみます。

お礼日時:2019/08/06 07:53

ドライバー更新


分解埃とり
3D画質設定を下げる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバー更新は問題ありませんでした。
中の掃除、画質設定伝えてみます。

お礼日時:2019/08/06 20:52

https://vanillaice-fps.com/pubg/keiryouka

検索するとこのようなサイトがあるので参考にしてみてはどうですか?
「PC PUBGカクつく」で検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えて試してみます。

お礼日時:2019/08/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!