プロが教えるわが家の防犯対策術!

au携帯料金についてですけど
夫名義の携帯が2台(夫、私)あります
私のは支払いせずに夫が自分のだけ支払いすることは可能ですか?

A 回答 (9件)

>夫が両方支払いしてて名義もおっとですが片方だけ支払うことが出来るということですか?



契約の仕方によって可能です。
が、一括(2台とも)支払いにすると、チョッピリ割引があるので、
殆どの人は一括払いにしていると思います。
一括支払いだと、片方(夫の分)のみの支払いはできません。

一括支払いから、個別支払いに変更できるか/できないかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/16 20:29

>夫の名義の携帯で


>今別居してるのですが
>さっきまだ支払いされてないというメールが来たんです。

夫は自分の回線をauから別会社に変えたんじゃないですか?
夫婦で揉めてるなら、あなたの回線もいつ解約されるかもわかりませんね。
    • good
    • 1

え?離婚はしないけど、別居?別居の理由がわからんし。

モーややこしいなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居の理由は夫の不倫です恥ずかしい話ですが

お礼日時:2019/08/16 20:29

なるほどわかりました。

であれば、そのスマホを初期化して、旦那に送り返しましょう。
そしたら、本体を持っているのも名義人も旦那なので、貴方に請求は来ません。
それに別居しているのであれば、他人になるであろうひと名義のスマホは気持ち悪いでしょ?
返品しましょう!そして、自分のスマホを新規で購入してください。番号も新しくしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚はしないですよ^^;

お礼日時:2019/08/08 23:06

1台だけ、名義はそのままで、支払い方法を変更するってことですか?


いや、えっと、契約内容とか方法を確認しないと何とも言えないけど、
1台だけ、支払いをしていなければ、停止になりますよ。
しかし、本体価格とSIMの未払いなら、旦那さんに請求が行くけど?

ま、いずれにしても質問が、ざっくり過ぎるので、どうしてなんでが、わからないので、
店舗に行って聞いてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の名義の携帯で
今別居してるのですが
さっきまだ支払いされてないというメールが来たんです。
聞いた話によるとどっちも夫名義の携帯で支払い者も夫になっているから
片方だけじゃなくて両方支払いしないといけないと聞いたんです。
でもそれが本当なのか知りたくて。
夫が自分のだけ支払うことが出来るのかなって

お礼日時:2019/08/08 23:00

↓キッズ乙ww


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2019/08/08 22:25

↓通報しといたから

    • good
    • 1

え?なぜ?名義人が旦那なら、一括請求でしょ?


カード引落でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫が両方支払いしてて名義もおっとですが片方だけ支払うことが出来るということですか?

お礼日時:2019/08/08 22:24

可能ですが、未払いによる回線停止は避けられません


無意味だと思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!