アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

d払いスタンプの対象外で、d払いタッチとd 払い(ID)があるけど、これはお店のレジでd ゴールドカードをどうしたら、対象外となってポイントが取れないのですか?逆に対象になるには、どう設定すると良いのですか?スマホの画面をどう表示してから、店員さんに表示すると良いのですか?

病院や薬局でも出来るのですか?私が通院中の病院は、d ゴールドカードを差し込んで、暗証番号を入力します。dゴールドカードをタップする時も、あります。薬局の場合はdゴールドカードカードをタップする場合と、暗証番号を入力する場合が、あります。

私はコンビニのレジではスマホでが多いけど、ネット支払いをd 払い設定にしていたら、d 払いのアプリのアカウントをタップすると、支払い設定の項目が、ID 設定と表示されたけど、これはd 払いスタンプが、取得出来ないのですか?どうしたら取得出来るのですか?

一度だけネットショッピングしたけど、ずいぶん前で、その時は現金で支払いました。
私は機械音痴です。ネットも分からないので、分かりやすく、詳しく教えて下さい@

A 回答 (1件)

クレジットカードやスマホを機械にタッチする支払い方法はiD払いです。

スタンプ対象のd払いではありません。

スマホのd払いのアプリでバーコード決済すればd払いスタンプが勝手にたまりますよ。
ドコモユーザーなら残高払いにしておき、携帯の支払いをdカードゴールドで行うとポイント獲得がさらに優遇されます。

機械音痴とおっしゃるなら、家族のできる方やドコモショップでd払いのアプリを入れてもらいましょう。

d払いできるお店でアプリを起動しすればバーコードが表示するので、それを見せるか、読み取り端末があるならそれにバーコードをかざすだけです。
分からないと店員さんがフォローしてくれます。

病院ではクレジットカード払いはできてもd払いはできないかと。
調剤薬局はできる薬局とできない薬局があります。
ちなみにマツキヨの調剤薬局がお近くにあって利用できるなら、多分一番ポイントに関してはお得だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答 有り難うございます!

d 払いだと思って、機械にゴールドカードをタッチしても、ポイントはもらえないのですね!

機械音痴の私が家族で分かる方で、誰にも聞くことが出来ない状態で、困っていました(苦笑)!

スマホで私だけですると、出来ました!有り難うございます!