プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードは、医療費(入院費)・車検代をリボ払い(後からリボ・自動リボ)出来るのでしょうか?

カード会社によっては上記二点はリボ払い出来ない会社もあると聞き心配になりご質問させて頂きました。

また、リボ払い上限30万(ショッピングリボと言うものでしょうか?)に設定しているのですが
その額を越す見込みはありません!

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードでの支払いが可能なことは
    病院・車屋さん共に確認済みです。
    分割やリボ払いでの支払いが可能かを病院・お店に聞いたところ、
    『分割は不可ですが、リボ払いはカード会社とお客様間でのやり取りなのでお答えできません。』とのお返事だったので
    楽天カードでご利用されたことのある人や、
    可能かご存じの方にお聞きしたいと思い質問しています。

      補足日時:2016/01/14 08:12

A 回答 (4件)

・1回払いでカード決済


・e-NAVIで、後リボに変更
 で、リボ払いに変更出来ますよ

>分割やリボ払いでの支払いが可能かを病院・お店に聞いたところ、
『分割は不可ですが、リボ払いはカード会社とお客様間でのやり取りなのでお答えできません。』とのお返事だったので、
 ・楽天カードのステッカーとか貼ってあるところは、最初から分割、リボ等で支払いできますが
  通常は1回払いのみの扱いです・・・>分割は不可ですが
 ・その後、リボに変更するなり、分割に変更するのは、カード会社での支払い方法の変更になります
   ・・・>リボ払いはカード会社とお客様間でのやり取りなので
・楽天カードの場合
  1回払いは、e-NAVIから後リボでリボ払いに変更できる・・期限があるので注意
  自動リボは、e-NAVIで自動リボの登録をします・・登録後、1回払いで決済しても自動的にリボ払いになります(登録前の1回払いはそのまま)
    • good
    • 1

分割払いとリボ払いは別です。

病院やお店の回答が正解です。
リボ払いは カード会社が設定しますので 支払先とは関係ありません。
ちなみに、病院の普通の医療費や入院費でもカード払いは出来ますよ。ただし、カード自体を取り扱っていない病院もあります。
    • good
    • 0

できますよ。

    • good
    • 0

リボ払いに出来るかどうかではなく、クレジットカードで支払いが出来るかどうかの話です。

楽天カードで決済できれば、リボ(後リボも)払いは可能です。
 クレカで払える医療費は、整形とか審美のような健康保険が効かない医療費です。一般的な手術に伴う入院ではクレカは使えません。
 車検は車屋さんによって、対応が色々です。
 クレカが全くダメな場合もあるし、クレカで一部払えるが税金や自賠責保険料は現金と言うところも多いです。でも捜せば全額クレカOKの車屋さんもあると思います。
 自分の経験ではコスモ石油のスタンドが代行してくれる車検は全額クレジットカードで支払えました。(関西の某都市)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!