プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーカードを使ってたら、去年の6月からリボ払いになってました。

カードは5年くらい前に作って、明細見たら去年の6月からリボ払いに?!
なぜリボ払いになったか理由は分からないですが、どのようなリボ払いにする罠が一般的にあるのでしょうか?
カード作る時にリボ払いにするとポイントもらえるとかあると思いますが、途中にリボ払いになる理由は何がありますか?
銀行の残高不足、何からしらのキャンペーンに申し込む、ヤフープレミアム会員になった時に誘導されたとか考えられるのですが…(^^)

A 回答 (5件)

ほとんどのクレジットカードには、1回払いが自動的にリボ払いになる設定があります。

Yahoo!カードの場合は「まるごとフラットリボ」といいます。タブンその設定をしてしまったのでしょう。リンク先見て確認してください。
https://card.yahoo.co.jp/service/faq/05payment/r …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りです!
どうしてリボにしてしまったか不明ですが気をつけないといけないですね(^^)

お礼日時:2022/04/19 07:47

キャンペーンに切り替えの騙しがあります



引っかかってしまった人はカードやめた方がいいです。

向いてません。


また騙されますよ。

そんなの支払いが減るから普通は気付きますよ

詳細毎回チェックしてないんですね
    • good
    • 2

申込時にリボ払いに。


あとは、リボ払いにすると、何らかのキャンペーンがあるとかの案内があり、そのままリボ払いに申しこむ。
これぐらいいですね。

途中なら、キャンペーンなりに飛びついたりして、間違って押してしまったぐらいでしょうね・・・
    • good
    • 2

それが悪の枢軸・まごせいぎのやり方ですわ。


それはともかく、暴利のリボ払いは直ちに止める
べきですわ!!
    • good
    • 1

毎月、決済予定額をメールでお知らせしてきますが、その明細を見にいくと、必ずリボ払いに誘導するボタンが表示されるようになっています。


リボ払いしないと決めている人にはウザいだけなんですが、注意していないと、間違ってポチッとやってしまう可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!