dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auから楽天モバイルへ変えようと思うのですが、携帯の支払いが終わってませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

あなたが、KDDIに完済するまで返済を続けるなら、全く問題ありません。


完済する気がないなら、問題大ありです。

残債があってもMNPは可能ですし、解約も可能です。
当たり前ですが、携帯電話の契約と割賦契約は全く別の契約って扱いです。携帯電話の契約を解除しても、割賦契約については、完済するまで継続されます。
    • good
    • 0

大丈夫です!乗り換え自体は可能です。


残債は勿論支払う必要あります。
    • good
    • 0

携帯の支払いって何?


大丈夫って何が?

人に何かを聞きたいなら分かりやすく具体的に
    • good
    • 1

はい、大丈夫ですが、


例えばiPhone13やXperia1など14万円くらいの高性能スマホを買っていた場合、
auですと割引で5万円前後ですが、支払い完了前に楽天にすると全額支払いとなるので14万円(9万円の割引がなくなる)の支払いになります。
この辺は注意してください。
    • good
    • 0

一括返済か ローンの継続です。


auに連絡すれば一番良いタイミング(違約金も)教えてくれます。

因みに1円でも残金が残っていれば ブラックになるので要注意です。
    • good
    • 0

携帯電話本体の分割支払が終了していない、ということでしょうか?


そのローンに関しては継続してauに支払い続ける必用があります、本体代金は本体代金、通信代金は通信代金として、別に考えましょう

ちなみに、auのスマホを得するプログムに入っている場合、auから移ってもそのプログラムは継続することができます
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/au_tok …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!