プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて武道館コンサートに行きます。
チケットが届き、どきどきしてみてみたんですが・・・ アリーナ Pブロックでした。
アリーナ席の詳しい図解はぴあMapに載っていませんでした。

ALFEEのコンサートの場合、どういう風になっているんでしょうか? そして、Pブロックは、見やすい(メンバーがどのくらいに見えます)でしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

#3です。
度々おじゃまします♪

今年は中央に花道があるそうです。

ABCD__EFGH
IJKLMNOPQR

ちなみに花道部分は2ブロック分だそうです。

直接ソーゴー東京へ問い合わせされた方から友達へ・・・友達から私に・・・と伝わってきた情報です。
参考までに記載しておきますね♪
    • good
    • 2

本人には聞けないので、お兄さんに聞いて見ました。

下の人に近いのですが

ABC__DEF
GHI__JKL
MNO__PQR
STUVWXYZ
こんな感じでは、ないでしょうかって言ってました。先がちょっと丸く大きい感じ?丸底フラスコみたいに。ちなみに、23日に見に行きます。
    • good
    • 1

こんばんは。

はじめまして。
通りすがりのアルフィーファンです(^_^)v。
アルフィーの武道館のアリーナ席、C、E、Pブロック経験者です(^_^)v。

2001年の「GLINT BEAT」の22日がPブロック9番でした。その時は縦のブロックが2列だったか3列だったか記憶があいまいですが、後ろ側のブロックでした。たしか右側寄りだったと思います。

見え方ですが、私は長年(^_^!)、武道館に通っていますが、アリーナが当たることは数える程しかない・・・という、くじ運の持ち主(笑)ですので、アリーナはどこも近い~っ!ラッキー!!(←スタンドに比べて・・・(^_^!))、と舞い上がってますので、私の感想ではあんまりアテになりませんね(^_^!)。

というわけで、日本武道館の座席について、詳しく語っているサイトを見つけましたので、よろしければ参考にしてみて下さい。
会場内の各方向からの写真なんかもあるのでイメージが湧きやすいと思います(^_^)v
http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …

ちなみに私は24日は、はるか上空から(2階席です(笑))の参加です♪(^_^)v
(23日はアリーナFブロックなんですが・・・)
当日はめいっぱい盛り上がって最高のクリスマス(イヴ)にしましょうね♪

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_budo …
    • good
    • 0

基本的に、武道館のライブの場合は、URLの通りに作るはずですよ。

ただし、ステージの後ろは無しですけど。あっごめんなさい。座席のURLをつけたつもりでしたが、武道館のURLでしたね。失礼。電子チケットぴあ→チケットインフォメーション→会場アクセス・座席表→東京→日本武道館→お調べしますをクリック→座席図を見るでみれます。基本的には、この配置だと思いますよ。ファイナルだから、期待大なのもありますが、坂崎さんの世代は武道館は特別な存在なんだそうです。だから、ファイナルというのもありますが、武道館ってことで気合が入るんだそうですよ。24日楽しんでくださいね。

参考URL:http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/NBDO.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、アリーナ席の配列は公演によって違いますので、記載しておりませんになってました;

アリーナ配列、情報求む!

お礼日時:2004/12/13 19:43

pの何番なんですかね?2階席なのは、間違いないとは思いますがね。

かなり後ろ方じゃないかな?下記のURLは参考になさったんですよね?Pでも、正面なら見やすいですよ。私の実家の近くが、坂崎さんの実家の近所で一度券をもらって見たことがあるのですが、その時Qでも見やすかったですよ。後は、位置だけですね。正面だといいんですけどね。この前、坂崎さんに会った時に、武道館は何回やっても気合が入るそうです。コンサートは、期待大ですよ。

参考URL:http://www.nipponbudokan.or.jp/

この回答への補足

日本武道館のHPのほうにも、ぴあの本、HPでもどこにも載っていませんでした。
スタンド席は詳しく載っていましたが、アリーナ席の詳しい記載はなかったです。

2階席なのは、間違いないとは思いますがね。<これはスタンド席のほうの話でしょうか? 私が聞きたいのはアリーナ席のブロック編成などを聞きたいのです。

コンサートは期待大ですね。 12月24日の関東ファイナルになるわけですから。

補足日時:2004/12/13 17:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!