アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロリ顔って貶されてますよね?友達とガールズバーの面接に行きました。スカウトを通して行ったのですが、スカウトから二人ともタイプが違う、友達は清楚系、私はロリ系だと言われました。
そのガルバの店長にも私はロリ系、友達はアイドル系。
昔はよく顔が中学生みたいだとか、ろりってるとよく言われていましたが、20になって元々奥二重の目を二重に整形したからか、目頭切開ラインなどメイクの仕方を変えたからか、人によっては老けてみられるようにもなりました。
それでも妹系とは今でもよく言われます。
幼いのかは自分でもわからないし、今男友達に聞くと前はロリだけど今は違うと言われました。
友達はアイドル系って褒められてるのに私はずっとロリ系って、実際ロリってどんな感じかネットで質問したら、あんたはきっと芋くさいんだよ、芋系を褒めれないからそういうと言われました。
確かに顔は可愛くありません。ショックです。そういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

しゃぶる時、


「ぅんっ /////(´>///<`)」ってなったらロリ系です。
ならなければ大人です。
    • good
    • 0

「ロリ系」には特に「芋っぽい」という意味はないと思いますけどね。


子供っぽい、すれてない感じ、口調が拙い、ドン臭そう(=守ってあげたくなる)、とかじゃないですか?
友達には「前はロリだけど今は違うと言われ」たということですが、「前と比較すれば」の話であって、初見の店長さんにはロリに見えたのでしょう。
なんにしろ、ガールズバーなら、ある意味褒め言葉じゃないですか?
何も特徴の無い子より、余程良いでしょう。
そう言う子が好きな男性に需要がありますからね。

まあ、ただ、顔に自信がないのに、よくガールズバーの面接なんか受けるなーと、そこに驚きましたが。
他の回答者様も仰っていますが、今後、お客さんに容姿のことをいじられますよ。
「ロリ系」っていわれた程度でショックを受ける性格なら、止めた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

メイクでなんとでもなります。


 私はよく歌舞伎系と言われます。
「ロリ顔って貶されてますよね?友達とガール」の回答画像2
    • good
    • 1

本当の「ロリータ」は「妖精のように可愛い女の子」なんですが、パッと見幼く見えれば「ロリ系」と総称して言っているに過ぎないですよ。



でもそういう場所で働くということは、容姿のことは今後とも色々言われるでしょう。自分で自信が持てないなら、興味本位でそういうところで働くのは、やめたほうが良いのではないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!