アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と遊びに行くのが憂鬱で仕方ない。遊び終わった後も少ししんどい。

遊んでる時は楽しいんですけど

これは何故ですか?

A 回答 (2件)

気を使わないといけない友達だからではないでしょうか。

私も友達と遊ぶのは楽しいですが本心を言えない事が多いので遊び終わった後疲れますw
    • 0

多分ですけど、疲れが溜まっていませんか?この時期、とりわけ季節の変わり目などは、ご自分が気づいてなくても、これまで蓄積されてきた疲れが出て来る時期だと言われています。

遊んでるときは、夢中になってますから、疲れを感じてないのです。友達と約束したり、その日を決めるとすとれすになると言うのは、エネルギーが充電されていないときが多いようですよ。しばらくゆっくりされてはいかがでしょうか?家に籠るのではなく、のんびりと散歩されたり、おひとりで旅行されたりしてはいかがでしょうか?友達と一緒に遊ばなかったり、約束しないことに罪悪感を感じては尚よくありません。今はご自分が我が儘になって良い時です。疲れが取れれば今までのように、また一緒に遊べますから。
    • 0