プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(*^^*)
質問させていただきます。

私は20代前半の社会人ですが、
よく男性にロリ系の顔だよね~と言われます。
今の彼氏にも言われました。

私は大人っぽいシンプルな服を着ているし、可愛らしいものも好きじゃないです。

もう子供でもないので、大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~と言われたいです。
なにより、子供扱いされている気がしてイラっとします。

そこで質問です。

(1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか?

(2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか?

(3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

(1)ロリ系の顔とは具体的にどんな顔ですか?

丸顔で、目、鼻、口の間隔が狭めの顔立ち。いわゆるかわいい童顔。

(2)大人っぽい顔とは具体的にどんな顔ですか?
面長で、切れ長の目元とか大きめの口元。いわゆる美人顔。

(3)ロリ系の顔とは褒め言葉ですか?それとも子供っぽいという意味ですか?
それはそれぞれの人の好みでしょう。
自分の好みの顔立ちの人ならば、その顔だちを口に出してほめることが多いと思います。
たとえ、大人っぽい顔立ちの美人であっても、その顔だちが好みでない人は、決してその人に大人っぽい顔立ちですねとは言わないはずで、素直に言葉に出すのはほめ言葉でしょう。

見た目を大人っぽく見せるには、髪形も大事です。
前髪が額を隠す長さであると、ますます顔が短く小さなロリ顔に見えます。
額が長く見えるように、髪を上に上げるスタイルは効果あるかもしれません。

どちらかというと、私は大人っぽい顔立ちより子供っぽい顔立ちの方が好みなので、ロリ系のかわいい人には気軽に声をかけ安くなります。
いずれにしても、年を重ねれば嫌でも老け顔になってきます。
いつまでも若く見える可能性が多い、ロリ顔の方が良いかもしれませんよ。
もちろん、中身が大人になれる事も大事ですから、これから色々な経験を積んで大人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

見た目が幼いと、どうしても下に見られてしまうので悔しいです。
バカっぽく見えるのか、色々な男性が声をかけてくるのも嫌です。
それを喜ぶ女性もいるのでしょうが、私は自立した一人の大人と見て欲しいです。

褒め言葉の場合もあるということなので、素直に喜べたら良いのですが、実際言われると鳥肌がたちます笑

>見た目を大人っぽく見せるには、髪形も大事です。
前髪が額を隠す長さであると、ますます顔が短く小さなロリ顔に見えます。
額が長く見えるように、髪を上に上げるスタイルは効果あるかもしれません。

確かに前髪が眉毛くらいあります!
伸ばして横に流すなり上げるなりしてみます(°_°)!

ご回答ありがとうございました(*^^*)

全ての質問よりも普通に考えたら 外面しか興味無い男は 子供的要素の顔はロリ系にします

貴女の思ってる「大人っぽいよね~とか、落ち着いてるよね~」は内面から来る事なので そっちには興味無いのでしょう

まっ 何にしろ 大した奴らで無い事だけは確かだ
    • 0
この回答へのお礼

ロリ系なんてバカにされてますよね…

私は無駄にはしゃいだりしないし、仕事もきちんとこなしているし、自立しているのに、顔だけでロリ系にひとくくりにされるのが納得出来ません。

逆に仕事もろくにしてない、自立してない女性でも、見た目が大人っぽいだけで、しっかりしてそうだよね~と言われてるのも納得出来ません。

私がイライラし過ぎなんですかね~(。-_-。)

ご回答ありがとうございました(*^^*)