アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デバッグ機能でチェックしながら実行すると「wddoc.PrintOut」の直前行まではうまくいっている(データのやり取りが機能している)のですが、印刷したword文書を見ると印刷したいエクセルのデータではなくて、(同path内にある)全く別の内容の「お礼状.doc」が印刷されます。
私としてはエクセルデータを「お礼状.doc」に印刷しているつもりです。
参照設定で[microsoft word 16.0 object library]は設定しています。
どなたかご教授ください。
以下構文です。  
Sub スマイル4_Click()
Dim cmax, cnt, i, k As Long
Dim path, str As String
Dim wdapp As Word.Application
Dim wddoc As Word.Document
Dim wdrg As Word.Range
Dim c As Long
Dim waitTime As Variant

cmax = Range("B65536").End(xlUp).row
cnt = Range("IV1").End(xlToLeft).Column

Set wdapp = CreateObject("Word.application")
wdapp.Visible = True

For i = 2 To cmax

path = ThisWorkbook.path & "\お礼状.doc"
Set wddoc = wdapp.Documents.Open(path)
waitTime = Now + TimeValue("0:00:03")
Application.Wait waitTime

For k = 0 To cnt - 2
With wddoc.Content.Find
.Text = Range("B1").Offset(0, k).Value
.Forward = True
.Replacement.Text = Range("B" & i).Offset(0, k).Value
.Wrap = wdFindContinue
.MatchFuzzy = True
.Execute Replace:=wdReplaceAll
End With
Next

wddoc.PrintOut

wddoc.Close savechanges:=False
Set wddoc = Nothing
Next
wdapp.Quit
Set wdapp = Nothing
End Sub

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

めぐみんさんに教えて頂いた構文を実行したのですがうまくいきません。
    説明不足もあろうかと思い、画像をアップしました。(顔の画像にVBAを登録しています)
    現在の現象は1行目の「高橋」は印刷されず、2行目の「伊能」が2回印刷されます。
    「伊能」の内容は正しく差し込み印刷されています。
    特に2回印刷させる設定でもないのに、なぜ、同じ内容で「伊能」が2回印刷されるのでしょうか?
    ご教示願えれば助かります。

「VBAでエクセルからワードへの差し込み印」の補足画像1

A 回答 (2件)

No.1です。

https://www.239-programing.com/excel-vba/basic/b …

にあるようなブレークポイントを設定してその際の状況を調べてみるとかかな?

https://www.239-programing.com/excel-vba/basic/b …

.PrintOut

.PrintPreview

にしてみてどうなっているのかを。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご心配をお掛けしました。
アドバイスもいただき感謝しています。
もう少し頑張ってみます。
ありがとうございました。

印刷しているのは紛れもなく

>path = ThisWorkbook.path & "\お礼状.doc"
>Set wddoc = wdapp.Documents.Open(path)
>wddoc.PrintOut

ですよね。(多分そう言う事での思惑違いかと)

Word文書が最前面にあるのなら、

wddoc.PrintOut

ではなく

ActiveDocument.PrintOut Background:=True

等にしてみるとか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご教示ありがとうございます。
事情があり、来週の火曜日以降にしか検証できません。折角ご返答いただきながら申し訳ありません。
取り急ぎお礼まで。