アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンとアンドロイドどっちが使いやすいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

両方使ったことあります。



使い易いのはそりゃiPhoneです。頭悪い人でも要領悪い人でも、世界中のあらゆる人が使い易いように作られていますから。

アンドロイドは中身の構成が規格化されておらず端末によって全然違うので、「あの設定はどこだ?」「あれのやり方がわからない」みたいなことが日常です。
アプリなんかで不具合や疑問が出てきた時にも、当然ながらそのアプリ会社のサポートは各端末の仕様なんて把握していないので、解決に難航するということも実際ありました。
安さを売りにしている端末だと無駄なアプリが最初から大量に内蔵されていてどれが不要なのかわかりにくいといったこともありました。

ただし。iPhoneはかなりの高価格で、一度使い始めると買い替えも高額端末固定、他の選択肢が無いです。
結局、使い易さを取るか、良心価格を取るか、決定打はそれくらいでしょう。
    • good
    • 3

両方慣れると便利だけど強いて言うならiphone派です。

    • good
    • 0

両方持ってるけどアンドロイドだね

    • good
    • 3

アイフォン使ったことないけど、アンドロイドは慣れるまですごく面倒くさい。

    • good
    • 0

洋服に例えるなら、


・始めから決まっていて、あれこれ組み合わせたり調整したりもせずに、すぐに切れる、人のも気軽に使える、使い方を聞ける多数派、お手軽はなら「制服組」のiPhone。
・サイズや色の組み合わせに始まり自分らしく、自分独自の使い方を手間暇掛け手でもこだわる、人の前、同じじゃイヤやな人は、「私服型」のAndroid。

住宅建物なに例えるなら、
・建て売り、モデルハウスのようにどれも一緒、調度品も揃っており、すぐに住み着けるお手軽嗜好、家具やカーテンなどのアクセサリー(ケース、カバーなど)も豊富に揃っているお手軽派ならiPhone
・部屋数、間取り、使い勝手もこだわり、人と同じじゃイヤ、あれこれ自分らしく選び配置する手間を煩わしいと感じずこだわるならば、注文住宅派のAndroid。
    • good
    • 1

私はアンドロイド派なのでiphoneはよくわからないけど、自由度が高いのはアンドロイドです。


自由度が高い分、色々出来る事が多いから覚える事も多くなるのかなと思ったりします。
ですが、スマホってやる事って大体限られてますよね。
ネットで調べものする、動画見る、ゲームする、メールチェックする、LINEする、カメラ撮る、動画撮る。
これらはiphoneでもアンドロイドでも同じなので
あとは、iphone独自の機能、アンドロイド独自の機能ってあるのでそこを使うかどうかで別れると思う。
私は個人的には、アップル企業はぼったくり企業なので
壊れた時に膨大な修理費取るiphoneは使いたいとは思わない
    • good
    • 5

どちらも使ったことがあるけど、


andoroidからiphoneに変えたとき、かなり苦労しました。慣れているものの方が楽に決まっているが、頭の体操と思ってトライしました。
スムーズに使えるようになったのは、3週間ぐらい、周囲に聞いたりネットで調べたりと悪戦苦闘。何でもそうだが、最初は大変だけど慣れてしまえば。
確実にいえるが、iphoneの方が高価格。それとセキュリティソフト入れなくても安心。10インチのipadも持っている。
    • good
    • 1

そのまま使うならiPhone


自分で使いやすいようにいじるのならAndroid
    • good
    • 0

初心者の場合


文系ならそれなりに洗練されたアイホン

ただし機種、ロットの不具合などがあった場合
逃げ道はない<初心者なら気付かないし、判らない

アンドロイドはピンキリで価格機能で
莫大な機種の中から自分に合ったモノが選べる
    • good
    • 0

iPhoneは操作に関わる設定項目が殆どなく、どの機種でも使い方はぼ同じ。


なので分からないことを他人に聞きやすい。

Androidはある程度自分が使いやすいように設定を変えられる。
機種やOSのバージョンによって細かい所が結構違うので、トラブル時に参考になる情報を集めにくい。

スマホを購入した状態で使う人はiPhoneの方が使いやすいと思います。
自分が使いやすいように設定を変えたりアプリを入れたりする人はAndroidの方が使いやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!