アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンとアンドロイドどっちが使いやすいですか?

A 回答 (17件中11~17件)

このような質問をする方はiPhoneでしょうね。


最初の設定を済ませてしまえば細かいカスタマイズが出来ないので扱いやすいです。
逆に、細部にまでこだわったカスタマイズや管理を自分自身で行いたい方にとってはiPhoneは不満な機種でしょう。
    • good
    • 0

使い勝手はほぼ同じです。


他方が優れていれば、すぐに同じような機能が追従されます。

使いやすさは、個々人の慣れや感覚の問題だから、判断するのは自分。
スマホがはじめで、今のいままでまったく触ってないのなら、どちらも難しいのかもしれません。

店頭には、展示機・デモ機はいくらでもあるので、触ってみることですね。
それで合わないなら、今まで通りフィーチャーフォンのままという選択肢もありです。



iPhone は Apple の出す端末シリーズ名だけど、Android は Google が主導するケータイ・タブレットに使われる OS 名です。
質問をより正確にいうなら「 iPhone と "Androidスマホ" 」「 iOS と Android 」と比較対象を合わせるのが望ましいと思います。
    • good
    • 1

「使いやすい=簡単に使える」とするならば、私は両方使った結果、iPhoneという結論に至りました。


妻もAndroid機は使いこなすことがかなり困難でしたけど、iPhoneは特に教えることなく使いこなしているので、楽なのはiPhoneなんじゃないかと思っています。
    • good
    • 0

慣れればどちらも同じだし、使っている内に、「あっちの方が良かった」と、思う事、多々有る。


「隣の家の花が赤く見える」のことわざの通り。
    • good
    • 0

自分はAndroidしか使ったことがないので、iPhoneは使いづらい(細かい操作や癖がわからんw)


つまりはそういうことです

Appleがいい人はiPhone、iPadやMacとの親和性は高い、安定感は高いがApple製のみなのでラインナップは少ない。
Googleがいい人はAndroid、ChromeやGoogle系の多彩なアプリを使いたい人はこちら、値段やメーカー、機種によって性能はピンキリ
あとは慣れでしょう
    • good
    • 1

自分はandoroidですね。


PCがずっとwindowsマシンを使っているので、感覚的に使用できるといわれているApple製品を使った経験がないので、使われる用語や使い方のイメージがPC知識を応用して理解しやすいAndoroidスマホの方が相性がいいです。
    • good
    • 1

どちらも同じ。


慣れるまでどのくらい時間がかかるかという程度です。

慣れても使いにくいという製品は同列にならないからね。

触れてもいない。ほんの少しの期間しか使っていない人に
 「どっちが使いやすいか」
なんて聞いても参考にはならないでしょ?
むしろ「こっちが使いやすい」と自己暗示をかけてしまうだけで、誤った判断にしかなりません。

で、どちらが慣れるまでの時間が短いかは、
各々の考え方次第です。
 A「このインターフェース好きだ」
 B「俺はこっちのほうが好きだ」
のように好みが分かれるのは当然ですからね。

・・・

そんなわけで、
 「どちらが使いやすいか」
ではなく
 「それぞれどんな特徴がありますか」
と質問して【自身で判断】するのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!