アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイフォンでもアンドロイドでも良いんですが
皆さんはウィルスソフトを入れてますか
と言う質問なんですが

私はスマートフォン初心者で
今度ギャラクシーのA53を買う予定です

ただ私は今迄ネットもパソコンでのアクセスだったんですが
パソコンではウィルスソフトを入れるのは常識ですから

現在はウィルスソフトでも
ESET Internet Securityを入れてるんですが
複数台数(スマートフォンも1台含む)を入れられる契約で
しかもアンドロイドが対応の為に入れる予定です

ただネットで調べても
偽アプリじゃ無ければ問題無い等や
しかし詐欺等を考えれば要る等とも書いてますが
私もスマートフォンで自分が
どの様に使用するかは分らないと思ってます

其う考えるとウィルスソフトは必要と考えてるんですが
皆さんは、OSのアップデート以外で
どの様に対策されてますか?

A 回答 (2件)

私はスマホには対策ソフトは入れてません。


そもそもウイルスにかかる事なんて今時ないからね。
それだけウイルス対策されてるって証拠なんで。
今はメールの詐欺、フィシングが主流いで。
こちらはウイルス対策ソフトでは、完全に防げないし
相手のIDやパスワード盗むにはこちらの方がひっかかりやすいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/10/24 09:34

ウィルスバスターか、ノートーン、



パソコン、スマホ、セットで、、

やっスイです、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!