プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はキングソフトのインターネットセキュリティと言うセキュリティソフトを使っているのですが、
評価を見たらウィルスの検知率があまりよくないことを知りました。
テスト用のウイルスが入ったファイルをダウンロードしてみたのですが、少し遅れましたが検知することはできました。
しかし私は、それだけではまだ気がすみません。
なのでpcに害がなく、アンチウイルスソフトにも引っかかるようなウイルスの作り方を教えてください。
テストのウイルスはほとんどのものはDLしました。なので作り方を教えてください、無害のものでお願いします。

A 回答 (3件)

「アプリ開発環境インストールが最小限必要」が答えです。



システム環境や検知させたい案件(感染挙動、通信を
受けて反応か、単に置いてあるバイナリを検閲するか、
バイナリならEICAR検知の通り既知か、亜種か、全く独自でか、
MMフラッシュやMSオフィスのマクロなど依存するか )
ターゲットが提示出来ない質問に提案しようが無くて、
バイナリだろうとHTMLベースだろうと、
エディターと検証デバッグ相手環境は要りますね。

さらにサイト規約の公序良俗に反する懸念があるので、
自分でバグ出さない書きかた習得してくれないと、
ほのめかす言い回しすら回答できませんっと。

ウィルス定義の「感染」「自己増殖」が判れば、
自己増殖は極端に低いスキルだとも読めますから、
大きさはともかく自己流儀で書けるはずですし、
ウィルスではない「情報流出(トロイ)」「運用妨害(DoS)」
も、バグとして書き間違う範囲で出来る類いです。

マクロウィルス亜種作れますツールは、ご質問の
「実害出たら困るから無害な」仕様に反するので却下。

自分は貰って来たネットカフェのブラウザキャッシュに
トロイ被害のページが混じっていたのを検出される
体験してますので、そのPCオフラインだから無害
なんですけど、分かってても極めて面倒ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウイルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:16

自分で作ったウィルスソフトは、ウィルス検知ソフトに引っかからないですよ。


ウィルス検知ソフトのパターンファイルに無いですから・・・

それに、アナタのウィルスの定義は何ですか?
害が無ければウィルスにもならないかと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウイルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:15

だれも答えてくれないと思いますよ。


無害なウィルスソフトから有害なウィルスソフトに改造するのは簡単ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、何も知りませんでした(-_-;)
最終的にウィルスサイトに突っ込んでみることにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!