アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cheromeで「ウイルススキャンに失敗しました」表示されるようになり、
ダウンロードができなくなってしまいました。

下のURLの「添付ファイルを開くとき、ウイルス対策プログラムに通知する」のセクションを参考に
ウィルススキャンを無効にすれば良いらしいですが
http://support.microsoft.com/kb/883260
何回よんでもどうすればいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

(1)他のブラウザでも同じ現象ですか? クロームだけの問題で、セキュリティーを変更すること自体問題なので確認要です。


(2)ウィスル対策ソフトによるスキャンが出来ないこと自体問題です。ウィルス対策ソフトは最新の状態ですか?
(3)レジストリをすでに触ってしまっていて不具合が起きているならその旨の質問をしたほうがいいです。

ファイルマネージャーの使用するレジストリを変更してPCを使いこなすのはセキュリティー上危険な行為ですから一般人にはとうてい無理。技術屋でもこんなことはする必要もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)他のブラウザではダウンロードできます。
(2)最新のAVGです。一応ウィルスチェックもしました。
(3)レジストリというのは触ってないです。

ツールバーにある設定をちょちょい変更できるのとは訳が違うのですね。
別の方法を模索します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!