プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクロソフトとデルのサポートセンターへ相談しても解決できなかったので、ご相談致します。
昨年購入のDELL製品のデスクトップパソコン(XPS8920)で、Windows10(64bt)にトレンドマイクロウイルスバスタークラウドを入れて使用しています。
Windows Updateで、次のような赤文字での警告がでます。
「! お使いのデバイスは最新状態ではなく、重要なセキュリティ更新プログラムおよび品質更新プログラムが適用されえていないため、危険にさらされています。Windowsを安全に実行できるよう、正常な状態に戻しましょう。処理を開始するには、このボタンを選択してください:」
上記の様に出ますので、【更新プログラムのチェック】の所をクリックして更新プログラムを確認するのですが、更新した後も警告が出たまま何も変化がない状態です。
「何のためにこの警告が出て、解決するにはどの様にすればよろしい」のか教えてください。

A 回答 (3件)

「処理を開始するには、このボタンを選択してください」というところがおかしいです。


マクロソフトでは、そんな表示は出しません。
使用者を不安にさせて、いらぬソフトを買わせようとするウィルスまがいの広告かもしれません。
ryuitimotomuraさんのおっしゃるように、一度ウィルススキャンをしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授有難うございました。今日までそれぞれのアドバイスを実行いたしましたが改善が見られまかったので、やはりウイルスかな!?と、購入時の状態まで真っ新の状態に入れ直しをいたしました。改善いたしました。
お三方のアドバイスで、全くの初期状態に戻す行為を決定づける心強い勇気をいただきました。お三方には心から感謝もうしあげます。
これからもよろしくご指導の程お願い申し上げます。早々

お礼日時:2018/01/18 22:56

それ、ウィルスじゃない?危険だと脅かしてアプリを買わせようとする奴が結構あるので。


一度ウィルススキャン掛けてみた方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授有難うございます。今日まで苦戦をしておりまして。返事が遅れて申し訳ありませんでした。アドバイスをそれぞれ実行いたしました。

お礼日時:2018/01/18 22:50

一度、高速スタートアップを無効にしてみてください。

(色々悪さをするようです。)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。今日まで苦戦をしておりまして、返事が遅れてしまいました。感謝いたします。

お礼日時:2018/01/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!