アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なものをダウンロードさせられたり、Q2の請求など、そういったものを避けたいです。
特に次々とウィンドウが開いたり、ウィンドウのサイズが全画面表示に勝手になったり、何かをダウンロードさせようとするダイアログが出たりするのが、非常に困ります。

ちなみに僕はJavaやactiveを全てOFFにし、言語設定を日本語から英語に変更している程度です。(海外のサイトを見るため)
ポップアップブロッカーとノートンは入れていますがノートンは期限切れです。

どんなに手を尽くしても必ずしも「安全」といえる方法はないと思いますが、その環境に近づける方法がありましたら教えてください。
また、上記のようにjavaやactiveをOFFにするだけでも安全なのでしょうか?

A 回答 (9件)

一般的な対策としてはみなさん、言ってるように、


スパイウェア対策、ウィルス対策、あとファイヤウォールを
入れるくらいでしょうか?
スパイウェア対策は、spy-botのほかに、
http://www.higaitaisaku.com/menu5.htmlにある
「スパイウェア予防アプリケーション」も全部入れましょう。

変り種としては、TrueImageという市販のソフトを使ってHDDを丸ごとバックアップとっておくとか、
PCをデュアルブートにして、アダルト見る専用のOSを作るとか

HD革命/WinProtector Ver.1
http://pcweb.mycom.co.jp/ad/2004/ark/kakumei7/
を導入する方法があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:10

対策としては.



ブラクラ(ブラウザクラッシャー)はProxomitron
ブラウザ情報等はみる機械に合わせて設定してください。

GetHtmlで受信して.(受信しているHDDとは別のHDDで起動して.通信回路を切断して)みる。
受信する機会のメールアドレスや登録ユーザー名等は架空に。市外電話番号も東京とか大阪など人口の多い地区に。
受信する機会は.Win98機を使用する(port 135-139, 445等を使用していない・使用できない)。マイクロソフトネットワークを消す。
証明書関係は全部削除(Win2000以降ですと一部残しておかないと動かない。個人を特定されてしまう関係があり.使用は避けてください)。
ダウンロード・実行・コンテンツアドバイザー・オートコンプリート等の個人情報を削除・使用しない等に。
HTTPS通信は個人を特定できます。消してください。
いつウイルスに感染しても困らないように呼びのhdd。
telnet は動作しないようにしてください。プロキシサーバーを使っている場合やProximitronのようなプロキシソフトをごまかして.ユーザー情報を引き出すために使われる場合が多いですから。通信手段としてhttpだけを残して他を使えないようにすることです。

です。

見る方は.LANを含むネットに接続していないことだけ守れば.「おかしくなったらばOSの再導入」(2字間あれば元通り)で簡単に対応できますので.ウイルスの対応は不要でしょう。HDDが飛ぼうが.winが暴走しようが.再導入で元通りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:10

こんにちは、racaです。


昨今、巧妙な手口で勝手に登録して高い料金を請求したり、知らない
間に国際電話(ダイヤルアップの場合)とかで接続されたりする被害が
多いですね。

アダルトサイトと言うと何かと軽蔑されたりすることがあるのですが実は
インターネットの普及には軍事関係を除きアダルト関連のサービスが
あったからここまで大きくなったと言う説があります。
確かに大っぴらに出来ない部分があるところが悪徳業者のつけいる
余地があるのでしょう。

前置きが長くなりましたが安全にアダルトサイトを利用するには他の
方も言われていますがPC側としてはウィルス対策ソフトやスパイウェア
対策ソフト、そしてそれらのアップデートを最新にすることです。

そして真面目にビジネスとして営業している良心的なサイトを選ぶ
ことです。
その見分け方ですが、業者の連絡先や登録、解約、利用方法などの
システムがしっかりと明示されていることです。

光ファイバーやADSL、CATVなどで接続されているPCではQ2などの
電話被害は無いですがダイヤルアップ接続されている場合には以下の
ソフトを使えば有効な対策になるでしょう。

ダイヤルQ2対策ソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se204446. …

安全にアダルトサイトを利用するための知識サイト
http://www.kitanet.ne.jp/~ababu/sexy/index.html

参考URL:http://www.kitanet.ne.jp/~ababu/sexy/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:11

IE使わないでMozillaにしたら?


その上でJavaとJavascriptをオフにすれば普通感染しな
いと思うが・・・まあ、画像その物にウイルスがある場合も
あるのでウイルスチェックは後でしないといけないけど
そのウイルス自体はMozillaに効かないし。

・・・movieはプレイヤーに欠陥がある場合があるので
気を付けないとイカン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Mozillaというブラウザがあるんですか。良さそうですね。

ウイルス対策もノートンを入れるだけの状態だった頃、海外のアダルトサイトを鑑賞していたら、何かをダウンロードさせようとするダイアログが、「NO」をクリックしても執拗に間髪入れず出てきたり、ウィンドウが変な動きするわで怖くなりました。
Alr+F4連打でなんとか切り抜けましたが・・。

お礼日時:2004/12/10 01:00

電話局に相談して「Q2」自体をつなげられなくしてもらっては?


無料だしね。
(工事とかの受付窓口/電話帳にのってる)にかけて
「息子がぁ~」とか理由つけたらOKですよ。
でも、#1さんの言うとおりの方法がいいんじゃなかな~?
ネットカフェでも結構今見られるのでそっちでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:11

Nortonを切らせているのであれば、その場でアウトです。



ウィルス対策ソフトを入れていないでアダルトサイトに行くと言うことは、
わざわざウィルスに感染してくださいと行っているようなものです。

どんな知っているアダルトサイトでも、ウィルス対策をしないでアクセスするのは危険です。

すぐにウィルス対策ソフトを入れて、ウィルスチェックしてください。
特に感染するリスクが高いのが「苺キンタマウィルス」です。

他は、スパイウェア対策ソフトを入れておいてチェックする事も大事です。

次のサイトで対策を取りましょう。

アダルトサイト被害対策の部屋    http://www.higaitaisaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:11

まず期限切れのノートンをちゃんとしましょう。

これが一番危険です。
 それからSpybotやAD-AWAREなどのスパイウェア対策ソフトを入れて下さい。

 ノートンは使って無いので分かりませんが、個人情報保護設定はOKですか?

 あなたの好みのジャンルが分かりませんが、キーワードを入れて検索した場合、1~2ページぐらいでしたら大手のサイトだと思います。それとどのサイトでもリンクされていれば、それも信用出来るでしょう。

 サンプル写真を見たり、サンプルビデオを見るだけでしたら決定的なダメージを受ける危険性はそんなにないでしょう。深追いしてむやみにクリックしてはいけません。
 それでも「安全」ではありません。いざと言うときPCのリカバリーを過去の質問を参考にして対策を立てるようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:11

>ノートンは期限切れです。



これが、一番危ないです。

新種のウィルスが、入ってきたら、パソコンは、ウィルスに汚染されたままになります。

ダメージが、大きいですよ。

更新キーを購入するか、バージョンアップのアンチウィルスソフトを買って入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:12

こんばんは。


しかるべきサイトでオフィシャルに紹介しているアダルトサイトとか、それこそ大手出版社のエロ本のサイトとか大手AV制作会社のサイトに行けば安全でしょう。

もちろんお金は必要ですけど、だまし討ちみたいな真似はありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/01/14 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!