アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fc2で画像を見ていたら、ウイルス?

インストール いいえ
と2選択でなんかスマホが弱ってますみたいなのがでました。
それで怖かったので、すぐにそのページを落として履歴を削除しました。なので選択は選んでません。
これはウイルスですか?どうしたらいいですか?
一応ウイルス対策アプリを無料ですが入れてます。
機種DOCOMOのエクスペリアxz2です。

質問者からの補足コメント

• 一応ウイルス入ったか無料の対策アプリで調べたところなにも異常はありませんでした

A 回答 (1件)

「インストール」 も 「いいえ」 のどちらもタップせずにその画面を閉じて下さい。

詐欺表示ですし、タップでソフトのインストールが行われる可能性もあります。と言う訳で、その対応は正解です。

ウィルスかどうかはインストールしてみないとわかりません(笑)。今度表示されても、試しにやってみないでください。必ず同じ対応が良いですね。

まぁ、役立たずのソフトを売り込むだけかもしれませんし、個人情報を盗むウィルスかも知れません。大概は、詐欺ソフトの売り込みでしょうね。ウィルスソフトなら、アクセスしただけで感染するものあるようなので、知らないうちに感染させられています。個人情報を盗むならわからないようにやるでしょう。
    • 0