プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしで、パソコンとスマホを使っています。
有料のウイルス対策ソフトは、やはりインストールした方が良いでしょうか。

A 回答 (3件)

パソコン:Windows、Macともに不要


ios:不要
Android:あなたには必要

Androidはアプリのインストールが容易でウイルスのような不正なアプリが存在しており、知らなければ入れてしまう可能性があるため対策ソフトがあったほうが良いと思います

ある程度のレベルの人は見極めができるので不要です
    • good
    • 1

パソコンもマイクロソフトが最初から用意してくれているMicrosoft


Defender で十分です。余計なお金を使う必要はありません。
    • good
    • 1

パソコンは要ると思います。



スマホは要りません。
スマホは、ウィルスが感染出来る仕組みじゃ無いので、入れても無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!