アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでExcelかWord方式の履歴書、職務経歴書を作るにはどうしたら良いでしょうか?
パソコンが無く、ネットカフェも開いていません。
PDF形式はアプリで作れたのですが、転職エージェントにはExcelかWordで編集可能な状態で提出しなくてはいけないです…

A 回答 (4件)

Excelにできることは、ほとんどがGoogleスプレッドシートでできます。

Excel形式での書き出しも可能。
wordにできることは、ほとんどがGoogleドキュメントでできます。
word形式での書き出しも可能。
Googleアカウントを持っていれば一発です。スマホ用アプリもあります。
ただ、私なら挑戦しません。相手はPCで見るのだから、PCで見た時に綺麗にできているかどうかが大事だからです。
PC貸してくれる友だちを探す方が早いです。

今の若い人ってほんとにスマホで全部何でもやろうとするんですね。PC持たない就活生って本当なんだと感慨深いです。参考になりました。
    • 0

これは難問。

私なら、その転職エージェントさんに相談します。
「うちのパソコンを使ってもいいですよ」と言ってもらえたらいいですね。
    • 0

スマホにもExcelのアプリケーションソフトをダウンロードできる場合があるようです(どのスマホでも出来るかどうかは知りません)。

無料版と有料版があるみたいです。
それをダウンロードしてスマホに組み込まないとExcel操作はできないと思いますよ。
    • 0

スマホはExcelやWordで作成したファイルを閲覧するのはなんとか可能でしょうが、「作成」は諦めたほうがいいと思います。

パソコンをなんとか使えるところを探すか、ネットで購入したらどうです?
    • 0