アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して1年ほどたつのですが、彼氏がスマホ依存です。

外食時→ごはんを待つ間はスマホをさわり、私と話しててもスマホを触っています。
その間私は暇なので少しだけスマホを確認しすぐにバックに戻します
彼氏は料理がきても机に出しています

運転中→赤信号の時にスマホをさわるときがあり、私が「信号かわるよ」という時がある

外を歩いている時もたまに歩きスマホをしており、私はとめています

家で食べている時も途中で調べ物をし始め、私が注意しているからかやめるときもあります。

少なくとも、信号待ちや歩きスマホは危ないのでやめてほしいのにやめません。

仕事で忙しく一人の時間がないのも分かりますがせめて2人で外食に行ったり、歩きスマホなどやめてほしいです。

彼氏は私と結婚して子供も望んでいますが子供ができても、スマホ依存症で会話そっちのけがして嫌です。

注意してもその場でやめますがまた繰り返すのにも嫌気がさしてしまいどうしていいか分かりません

好きで結婚もお互い考えていますが、どうしたらスマホ依存がマシになりますか?

A 回答 (5件)

子供がギャン泣きしていてもスマホいじるタイプですね…。


私なら結婚はしないかな…。
彼氏程度ならいいけど、夫として、父親として、きっと駄目なタイプでしょうね。
好きだから結婚と考えているなら失敗するかも。
きちんと向き合って会話をし、食卓を囲めない人は幸せな家庭は作れません。

とりあえずそういった考えを伝え、改善できない場合は結婚はしない…。ということまでお話ししては?
その後の態度がどう変わるか…ですね。

常識があるのか?価値観が同じで、改善してくれるのか?価値のある話し合い出来たのかも判断し、将来の家庭像の材料にするしかないですね…

苦労するのは彼ではなくあなたなのですから…。
いくら好きでも見極めはしなきゃですよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 17:43

世の中の人がスマホ中毒だから、そのカレも時代の流れに乗って、依存しているので、



まず、世の中をスマホ中毒から解放しなければ、無理。。。

み~んな、スマホ中毒だから、色んな事故起きてるし、生活や仕事や勉強や感じの読み書き力やコミュニケーション能力にも悪い影響が出てる。。。

そして、同調圧力により、スマホ依存に巻き込み拡大してる。。。

少数派ではあるが、コレに嫌悪感・危機感を抱き、敢てガラケーにしたり、スマホ持ってても依存しない精神力を持ってる人もいる。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 17:43

分かりやすく話すと彼氏は質問者さんよりスマホに浮気しているんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 17:43

こんばんは



スマホ中毒ですね。今の事故ります。

自己管理が出来ないようなので結婚は止めた方がいいと思います。スマホが第一で、あなたや子供は二の次・三の次です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 17:43

すでに、あなたの言葉を聞き入れないわけですから、ある意味、あなたの存在は無視されています。



あなたのストレスがたまるだけなので、心を鬼にして、一旦離れた方が良いと思います。

そこで、あなたのことをどう思っているかがハッキリ分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/01/07 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!