アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Surface 3を使っているのですが、3週間前から勝手にマウスカーソルが動く現象が起きており不安です。どのように対処すればいいか教えてください。

◆いつから:2週間前から
◆何が起きたのか:勝手にサイトが開く。
         新しいページを無限に開いてくる
         アプリがインストールされていた

◆現在やっている事
・ネットワークから切断しています。
・マカフィーのウィルス対策ソフト導入済み
・ウィルスチェック実施済み、問題なし
・Windowsアップデート実施済み、最新状態

他に何かあるのか、それともパソコンを初期化したら改善するのか、捨てるのかないのか詳しい方、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 怪しいソフトウェアはアンインストール済みです。
    転職活動中で早急にパソコン使いたくて、焦っています。

      補足日時:2021/05/11 21:28

A 回答 (3件)

動きがあまりにも酷い様だとタッチパッドの故障です。


私もXpのノートで急にマウスカーソルが勝手に動き出したと思ったら
手あたり次第にクリックを繰り返しやっとの事でシャットダウンした
事があります。
海外で使っていましたので「治ったらあげる」と言って現地人スタッフに
手渡しましたが後日「タッチパッドの故障で直ったので使ってます
調子良いです」とお礼言われました。
    • good
    • 0

タッチパッドを食器洗い洗剤で拭いてみてください。

    • good
    • 0

タッチパネルというか、表面の静電気で認識する部分が不良なのかも。


それだと、買い換えのほうがいいですね。


windows10は、初期化簡単だからやってみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!