プロが教えるわが家の防犯対策術!

Musescore3(x86用) というフリーの楽譜作成アプリをダウンロードし、以後WEB回線を切断、それを解凍インストールしてデスクトップパソコンとノートパソコンにインストールしました。どちらもコアi3で、ハードディスク上のファイルの総容量は258MBです。ところがデスクトップパソコンではそのアプリを起動するのに10秒くらいなのに、ノートパソコンでは3分もかかり、いらいらします。タスクマネージャーでMusescore3のメモリー使用料を見ると、デスクトップパソコンでは248MBに対してノートパソコンでは697MBと、とてつもなく多くなっています。
 700頁くらいの文章をwordで読み込み、「表示」から「下書き」を指定すると、左下に総ページ数が表示されますが、それを計算するのにノートパソコンの方はかなり遅いです。Antimalware servieは両方とも動作しています。
●以前のMusescoreでは、ノートパソコンでも起動時間はそんなに遅くなかったはずです。ノートパソコンにウイルスが入り、処理速度が低下しているのでしょうか?
●ノートパソコンだけなぜ697MBもメモリーを消費するのでしょうか?これが遅くなる原因でしょうか?
●ノートパソコンでのMusescore3の起動時間を改善する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的にノ-トが遅いと考えてください。

分かりやすく説明すると100キロの人が50キロ持つのも走るのも簡単だとします、しかし、50キロしか体重がないのに50キロの荷物を持ったり走ったりしようとしてもそんなに動けないのです。
もう一つはメモリですね、ウィルスの可能性が高いです。
ウィルス対策ソフトは入れているかもしれませんがウィルス対策ソフトは万能ではありません。
ソフトによりけりです。
ウィルス対策ソフトを信じてはいけません。乗り換えを勧めます。
俺はサ-バに送受信に対策をした上でパソコン本体にもします。
だいたいは受信メ-ルに信じられない安心出来るであろう処から来ます。企業は自分がウィルスを拡散しているのがおそいですからね。

後はハ-ドディスクの容量が半分を使い切っているかなどです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。