アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、fantasticといいます。

友人が私のパソコンでネットをしてアダルトサイトに行ってしまいました。
面白がって、18歳以上で入室というのをクリックしてしまったみたいです。
そしてら、次々と画面が開かれ消しても消しても画面が開くので怖くなって強制終了したのですが、これで良かったのでしょうか?
私はアダルトサイトに行くと怖い事になると聞いていたので、見た事がなかったのですが対処の仕方まで知らなかったので不安になりました。
再起動したときは何事もなかったかのように普通にネットに繋げました。
こいういサイトに行ってしまった事で莫大な金額を要求されたり、ウィルスが進入する事があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

広告がばんばん出てくるのはアダルトサイトでは一般的です。

ClosePopUpというソフトがあるのでそれを使用すれば多少は収まると思います。
http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html#clos …
知らないうちに莫大な金額が請求されるのはダイアルQ2と呼ばれるものでお使いの回線がダイアルアップでなければ心配無用です。
もしダイアルアップをお使いならQ2の監視ソフトがありますので試してみてください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se100575. …
ウイルスなどの問題ですが可能性は十分にあります。IEのセキュリティホールをつけばウイルスを仕込むことなどいとも簡単です。
まぁ、メジャーなエロサイトなら大丈夫だと思いますが基本的に信用できませんよね。また、無理やり国際電話にかけさせるプログラムを
ダウンロードさせることもあります。もし今国際電話か確認するには確か電話番号が11桁だったような気がします。
ネットに接続するときに数えてみてください。
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/nt_hrs/vw …
このウインドウがそうです。年齢認証などと偽ってダウンロード、実行させるので気をつけてください。このウインドウは
「はい」を押すまで出続ける事が多いのでこの場合はIEを強制終了してもかまいません。国際電話をかけるより
ぜんぜんましです。PCの強制終了についてですがHDのアクセスランプをみてアクセスしてないときを見計らって
消してください。アクセスしているときにコンセントを抜いたりすると不良セクタというものができ、場合によっては
OSごとインストールしなおしになるので注意してください。普通にCtrl+Alt+Delを二回押してくれれば再起動するのでそちらにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
細かく色々なことを教えていただき勉強になりました。
広告がバンバン出てくるというのは普通なのですか・・・。
2度とあのような事が起きないようにしなければ。

お礼日時:2002/10/16 15:20

>こいういサイトに行ってしまった事で莫大な金額を要求されたり、ウィルスが進入する事があるのでしょうか?



 ありえます(^_^;)

 まあ、強制終了したようですし、#1の方が書かれているように、ウィルスもいないようなら、今回は問題ないよでしょうが、その友人には「PCがウィルスでぶっこわれた!」と脅してやりたいところですね。

 さて、今回の事はともかくとしてIEのセキュリティの設定はどうなっています?
 JavaやJavaスクリプトやActiveXが有効になっていませんか?
 もし有効になっているなら基本的には無効にしておきましょう。そして、必要が有れば有効にする習慣をつけないと、アダルトサイトなどのアングラ系サイトでは怖い目に遭う確率が高くなります。

 後は、このサイトの過去ログ(アダルトサイトやエロサイトなどで検索すれば関連する質問は沢山あります)や参考urlを参考にして下さい。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai2.html

この回答への補足

皆さん、本当に親切に回答ありがとうございました。
おかげで助かりました。
本当は回答してくださった方、全員にポイントを発行したかったのですが・・・。
また何かあったらよろしくお願いします。

補足日時:2002/10/16 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ホント、友人には脅して「弁償しろ」って言ってやりたい心境ですよ。
どうやら、セキュリティに関しても問題ないと思います。
もう、2度とアダルトサイトに足を踏み入れる事がないと思いますが習慣を身に付けたいと思います。

お礼日時:2002/10/16 15:29

本題の回答は出ているようなので、アドバイスを少々(-ω-)/



新しい画面が大量に連続して出現し、
なおかつモニターの範囲外にはみ出して出てくるんですよね。

そういう時は・・・
「Ctrl+W」(ショートカットキー)で対抗しましょう(笑
Ctrl+Wは「画面を閉じる」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよ、どんどん出てくるので焦っちゃって。
マウスで閉じていたのですが、そんな便利な機能があったんですね。
次から活用したいと思います。

お礼日時:2002/10/16 15:24

一番賢明な方法をとられたと思います。


多分、今回は大丈夫ですヨ。(ウィルスが心配であれば、チェックされるといいと思います。チェックだけなら無料です。)

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/as/y2k/online/onlin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一番な方法だったと聞いてホッとしました。
どうやら、ウィルスも心配ないようです。

お礼日時:2002/10/16 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!